https://youtu.be/YniUnyQkP5s?si=7l-bjYzW_u5bZxrV

今日は母親の病院
肺癌の入院前の診察
この前、最新のCTを撮って今日の診察
先生いわく「左肺の下葉は取るとしても上葉の部分にある癌が根元に出来てるので部分切除が出来ない状態。
左肺全摘出になるのですが、年齢的にリスクが高く、通常の生活が出来なくなる。他の先生とも話したけどOPはしない方が良いと言う判断です。」
内心ホットした😰
全摘は望んでない
進行は遅い
抗がん剤治療と放射線治療もある

母親は、手術の覚悟になってたけど、先生も拍子抜けしたね〜?って😧
入院のキャンセル
あたしもスケジュール変更だ〜
内科の先生に再受診(笑)
先週、これで僕の診察は終わりです。
外科の先生に引き継ぎますから…と
ありがとうございました!
と挨拶したわさ(笑)
またよろしくお願いします(*´︶`*)ノ
明日再来 
投薬治療が入院になるか、胃の方は先で良いのか?

良いのか悪いのか
まあ、手術するほどの事じゃない
っておぼしめしよ!と言って笑った。
日常生活できてるし 抗がん剤治療も今はいい薬がある。
通院が一つ増えただけと思えば。
看護師さんが、足が丈夫だし しゃんしゃんしてる。と

で今 しそジュースを作ってる(笑)

しかし患者さんが多い。
外科でも、怪我じゃない患者さん。
案内されてる検査が同じ。
癌だな と。
至って冷静なのは、明日死ぬって訳じゃないからか?
千春さんの、糖尿病の症状の方が心配と言うね🥺
目が見えないって
白内障かい!みたいなね。