お菓子屋さん向けの貼箱の小ロット対応について(岩手県南部用) | 貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

岩手県南で唯一!オリジナル紙箱を1個から!一関の紙器工房です。
マルシェ出店情報やお客様の別注オーダー品を紹介しています!

お菓子屋さんの箱と言えば
洋菓子店のショートケーキ用の白い折りたたみ式箱が浮かぶと思います。
いわゆるサービス(簡易)箱で、こちらもサイズが大まかに決まっています。
こちらは日を改めて詳しくご案内しようと思います。

今回は化粧箱(貼箱)の詰め合わせタイプの箱についてです。
お菓子屋さんではそれぞれの商品の詰め合わせ箱が必要です。
例えば4個入れ、6個入れ、多くは10個入れ、20個入れなど。
既成品の折りたたみ箱等と違い貼箱は完成型での納品です。
種類が多ければそれだけ在庫スペースも必要です。
また、紙製品ゆえ長期保管が難しいという面もあります。
多くの貼箱メーカーは作業効率や価格面からある程度まとまったロットでの受注を必要とします。
しかし、既存のお客様や新規お問い合わせいただくお客様からも、
「必要とする小ロット対応ができないだろうか?」
とのお問い合わせを以前からいただいておりました。
そこで弊社では数年前から「小ロット対応、1個から!」を掲げ対応させていただいております。
例を挙げれば、
6個入れ、10個入れ、12個入れ、20個入れを各10箱の発注。
弊社では基本的にOKです。
価格は確かに100個などのロットと比べますと多少割高ですが、
デッドストックの回避やイベント用小ロット発注など様々な目的で
小ロット発注をご利用いただいております。

是非ご利用、お問い合わせください。

配達可能エリアは岩手県南エリアとなります。
(およそ一関市~奥州市となります)