「なりたい」「魅せたい」「魅られたい」
自分の人生、思うがまま♡

自分の心地よいファッション歴 40年

『ファッションで自分の人生楽しもう!』
心地よい毎日を過ごすための
”自分ご機嫌ファッション”



【suave】名古屋
スタイルファッションコーディネーター
西野 佳子

 
 
 
こんにちは。
お越しくださいまして、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
またまた、
悪い癖でとっても間が空いてしまいましたお願い
 
 
 
 

実は、

8月中旬に追突事故にあってまして・・

 

 

 

 

大きな怪我はなく、

普通に過ごせるレベルなのですが、

むち打ちからくる、

首や肩の痛み、頭痛がひどくて 

集中力なんて、1ミリもありませんでした。

 

 

 

 

 

で、や〜〜〜っと、

車も1ヶ月半ぶりに戻ってきて、

かなり、

お薬と整骨院にお世話になり

随分、調子がよい日も増えてきたので

ボチボチ、復活しまーす♡

 

 

 

 

 

 

なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

っていうのも半分、言い訳です。笑

事故にあう前から、

ブログやお仕事はセーブしてました。笑

 

 

 

 

 

というのも、

自分がモヤモヤしてたから。

 

 

 


 

 

ブログもUPはしてないものの

書いては、消し、書いては、消し・・・

 

 

 

 

言いたいことや書きたいことは

沢山あるんだけど、

『自分の軸』

みたいなものがブレブレで、終着点が定まらない。

 

 

 

 

自分の言いたいことに

ちょっと違和感があったんです。

 

 

 


 

 

 

そんなモヤモヤ中での事故。

きっと、

『もう一度、ちゃんと自分と向き合いなさい』

ってことの、事故だったんだな〜

って、今は理解しています。 笑

 

 

 

 

 

 

 

でね、その違和感っていうのは・・

 

『ファッション診断を受けたら、おしゃれになるのか?』

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで記事にも、こんな感じのことは書いてきてる。

実際、私は、

診断したからおしゃれになった人ではない。笑

経験値だと思っている 笑

 

 

 

 

でも、

今もパーソルカラーも学び続けてるし、

診断や理論を否定してるわけでは全くない。

 

 

 

 

超売れっ子のパーソナルスタイリストさんの

ブログやインスタを見て

「やっぱり、理論なんだな・・・」って

自分の学びの浅さ、自身の無さに凹んだり、

 

 

 

センスだけで活躍してるスタイリストさん見ては、

自分の行動力の無さ、

自分を信じることのできなさに凹んだり・・・

 

 

 

 

両者言ってることは、すっごくよくわかる。

でも、調べれば調べるほど

自分の曖昧さに結局凹む・・・

(多分、凹むの趣味です 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『理論診断派』なのか、『感覚センス派』なのか?

 

 

 

どちらも言い切れない、この中途半端感が、

自分でのモヤモヤに繋がっていたし、

どう進んだら良いのか全くわからなかった。

 

 

 

 


でもね、

やっと、答えが出たというか、

吹っ切れました!!!

 

 

 


 

 

 

私の軸は

『理論4:感情4:コツ2』

(長いので、また説明してきますね♡)

 

 

 

もうね、いいとこ取りよっ♡

 

 

 

 

好きなら着たらいい!

憧れ人がいたらなりきればいい!

さりげなくおしゃれになったらいい!

似合うものだけで着回したらいい!

周りの目を気にしなくていい!

 

 

 

人生、ワクワクしちゃいましょキラキラキラキラ

 

 

おしゃれに正解はないから♡

 

 

 

 素直に

自分の感情を1番大切にして

うまいこと、いいとこ取りしたらいいよ。

 

 

 

 

そのために

今まで、私がしてきたことを信じて

理論、感覚、センス、コツ・・・

 

 

 

余すとこなく、『いいとこ取り♡』で

お伝えしていけたらと思ってます。

 
 
 

 
 
 
そして、私も自身も今まで、
 
 
自分の感情にフタをしたり、
人の目を気にしたり、
いい大人だから
ちゃんとしなきゃと思ったりで
 
 
 
内面や記事にしてきたこと
少し背伸びしたり、
少し見栄を張ったりしていたと思います。
 
 
 
 
その、ほんの『少し』の積み重ねが
自分を苦しめてたのかなって気がつきました。
 
 
 
 
だから、もう、『本音』でいきます。
私は私の理論でいきます♡
 
 
 
 
 
内面の自分を着飾るのやーめた!!!
(ファッションは思いっきり着飾っちゃうぞ指輪 笑)
 
 
 
 
かなりの名古屋弁丸出しで
人見知りしないだけが取り柄です。
 
 
一緒にワクワク語りましょうチョキ

 

 

 

そして、

このお値打ちな機会に是非是非〜

 

 ↓↓↓

 

モニター始めました♡

12タイプサイアートパーソナルカラー

 2時間 3000円

 

 

<オプション>

+顔タイプ診断 5000円

+骨格診断   5000円

 

 

 

 

 

 

 

 

平日 10時〜16時 (水曜日は〜15時)
1日1組限定 時間の許す限りなんでも聞いてくださいね>

☆ 他の日にちでご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みは

LINEでお気軽にどうぞ ↓

 

 


 → ID @557qzhut

MENU

 メニュー

● サービス内容

 初めまして

 

 

 

 

・・・ < suave > の取り組み  ・・・

 

 

お客様に安心してご来店いただけるよう

新型コロナ対策として、

サロンでできることを徹底してまいります。

 

 

 出勤前の検温

 部屋の換気・ドアノブ等の消毒

 施術者の消毒・マスク使用

 

 

また、

体調等が心配な時は、無理をなさらずご連絡くださいませ。

 

 

 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【suave】名古屋
スタイルファッションコーディネイター
西野 佳子

 

 

 宝石白 通常メニューは こちら

 

☆ お子様連れ・お友達同士でも大歓迎です。

できる限り、ご要望にお答えさせていただきます

 

 

宝石白 場所..自宅サロン(診断)

守山区名鉄小幡駅より徒歩10分 

最寄駅(小幡・茶屋ヶ坂)までお迎え可能です。

駐車場 1台可

 

宝石白 お買い物同行(名駅・栄・市内モール)

 
   

 

 
友だち追加
 

 

パーソナルカラー診断・パーソナルカラー名古屋・顔タイプ診断名古屋・顔タイプアドバイザー・骨格診断名古屋・骨格バランス®診断・骨格バランス®診断名古屋・パーソナルカラー診断・パーソナルカラー診断名古屋・パーソナルカラーアナリスト・サイアートパーソナルカラー・大人カジュアル・アラフォーコーディネイト・30代・40代・お買い物同行・ファッションクルーズ・ファッション同行・名古屋おしゃれ・愛知おしゃれ・名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手・東海市・春日井・守山・名東区