「なりたい」「魅せたい」「魅られたい」
自分の人生、思うがまま♡

自分の心地よいファッション歴 40年

『ファッションで自分の人生楽しもう!』
心地よい毎日を過ごすための
”自分ご機嫌ファッション”



【suave】名古屋
スタイルファッションコーディネーター
西野 佳子

 
 
 
 

 

 

こんにちは。

いつも、お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

すっかり日にちが空いてしまいましたあせる

 

 

 

 

お盆休みに入り、

ゆっくりしようと思ってましたが、

なんだか、バタバタ続き

 

 

 

 

でも、バタバタしてた方が

私らしいかも 笑

 

 

 では、本題…

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと間が空いてしまったので、

結局、

「大変だった子」「かわいそうだった子」

になってるかもですね。

 

 

☆③→ 環境編

☆④→ 小学校編

 

 

確かに昔は大変だったかも・・笑

 

 

 

 

でもね、

私がなぜ、昔の話をしたかというと、

 

 

 

「自分がどう見られたいか?」

「自分がどうなりたいか?」

 

 

 

を、

小学生の頃から常に意識していたので、

今まで、

洋服のことに関しては困ったことはないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今のように

ファッションを楽しんでるわけではありません。

 

 

 

"私が存在してること自体申し訳ない"

のマインドだったので、

 

 

 

 

「かわいそうに思われないように・・」

「人に迷惑をかけないように・・」

まわりの目ばかりを気にした、

完全な他人軸。

 

 

 

 

 

 

自分軸で過ごせるようになったのは、

つい最近のことで、

ずーっと、マイナス感情から洋服を着てました。

その期間『約40年』笑

 

 

 

 

 

自分のマイナスを埋める為に

 

・被服科短大

・アパレル商社

・美容部員

・アパレル販売

 

を経験し、沢山の技術を学んできました。

 

 

 

洋服代、エステ代、ブランド代…

沢山のお金もかけてきました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

でもね、その40年の長〜〜い期間、

「存在価値ゼロな私」をどうカバーしよう?って

ずーっと考えてたおかげで

 

 

 

「似合うもの」「似合わないもの」

「好きなファッション」「好みじゃない服」

「どう見せたいか」「どう見られてるのか」・・

 

 

 

 

が、自分でわかるようになり

自由自在に操れるようになりました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ここ数年、自分に一番身近な

ファッションを仕事にしよう!と

「骨格」「カラー」「顔タイプ」等

診断系を学びましたが、

 

 

 

 

 

“自分が知ってオシャレになった”

っていう

新しく学んだ気付きよりも、

 

 

 

 

「やっぱりか〜!」

「だからか〜!」

 

 

 

理論的に学べたことで

自分の感覚で感じていたことが確認できたこと

自分の感覚が、具現化できたこと

 

 

の方が大きいです。

 
 
 
 
 
もちろん、理論も絶対大切だと思います。
理論を初めから知っていたら、
ここまでくるのに
40年もかからなかったと思います 笑
 
 
 
 


 
 
でもね、
『自分のなりたい』『自分が見せたい』『好き』
の感情があったからこそ、
 
 
 
 
ここまで長い期間、
いろいろ学ぶことができたし
たくさんの気付きがあった
 
 
 
 
 
なにより
『毎日が楽に楽しくできるファッション』
に、たどり着くことができました。

 

 

 

 

 

 

「自分の似合う」も大切だけど、

 

 

どうなりたい♡

どう魅せたい♡

どう見られたい♡

 

 

の、感情の方が私にとってはとっても大切

 

 

 

 

 

実際、

今まで感情だけで、なんとかなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションにはね

 

 

 

マイナスをプラスに変えるパワーがある。

自分軸マインドができる。

 

 

 

 

を、私は、

長い人生かけて体感してますから♡

 

 

 

あなたは、どう

「なりたい?」「魅せたい?」「見られたい?」

 

 

心にちゃんと聞いてみてあげて下さいね。

 

 

 

 

■本日のまとめ

宝石白 ファッションにはプラスに変えるパワーがある

宝石白 自分軸で生きられる

宝石白 「感情」が大切

 

 

 

 
ではでは・・
 

 

 

遅くなりましたが

9月日程追加してます。

 

 

※ コロナが心配なので

ファッション同行は

しばらくお休みさせていただいてます。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みは

LINEでお気軽にどうぞ ↓

 

 

 

 

 → ID @557qzhut

 

 

9月 ご予約可能日

 
 
平日 10時〜16時 (水曜日は〜15時)
1日1組限定 時間の許す限りなんでも聞いてくださいね>

 

 

【9月】

7日(月) 9日(水) 11日(金)

18日(金) 21日(月) 25日(金)

28日(月)

 

 

 

 

☆ 

他の日にちでご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ 

 

MENU

 メニュー

● サービス内容

 初めまして

 

 

 

 

・・・ < suave > の取り組み  ・・・

 

 

お客様に安心してご来店いただけるよう

新型コロナ対策として、

サロンでできることを徹底してまいります。

 

 

 出勤前の検温

 部屋の換気・ドアノブ等の消毒

 施術者の消毒・マスク使用

 

 

また、

体調等が心配な時は、無理をなさらずご連絡くださいませ。

 

 

 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【suave】名古屋
スタイルファッションコーディネイター
西野 佳子

 

 

 宝石白 通常メニューは こちら

 

☆ お子様連れ・お友達同士でも大歓迎です。

できる限り、ご要望にお答えさせていただきます

 

 

宝石白 場所..自宅サロン(診断)

守山区名鉄小幡駅より徒歩10分 

最寄駅(小幡・茶屋ヶ坂)までお迎え可能です。

駐車場 1台可

 

宝石白 お買い物同行(名駅・栄・市内モール)

 
   

 

 
友だち追加
 

 

パーソナルカラー診断・パーソナルカラー名古屋・顔タイプ診断名古屋・顔タイプアドバイザー・骨格診断名古屋・骨格バランス®診断・骨格バランス®診断名古屋・パーソナルカラー診断・パーソナルカラー診断名古屋・パーソナルカラーアナリスト・サイアートパーソナルカラー・大人カジュアル・アラフォーコーディネイト・30代・40代・お買い物同行・ファッションクルーズ・ファッション同行・名古屋おしゃれ・愛知おしゃれ・名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手・東海市・春日井・守山・名東区