長倉圭井子事務所です。

これまでにも新人社員研修、中堅社員研修といった階層別研修以外に、テーマ別のコミュニケーション研修、モチベーションアップ研修等を行ってきました。

さらに今後はテーマを絞ってお届けしていくために、コミュニケーション関連での主なラインアップをお伝えします。

IT系外国籍エンジニア向け日本語コミュニケーション研修といった語学的要素が高い研修、折衝・交渉力向上研修といった内容も継続しつつ、一般社員も広く対象とするような内容も充実させました。

コミュニケーション・マナー研修 につきましても・・・

一般的な内容、さらに「営業マナー」のほかに、
管理・監督者向け接遇研修
医療・福祉従事者向け接遇研修
受付・窓口応対研修
店舗スタッフ接遇研修
遊技場・アミューズメントパークスタッフ接遇研修

についてご用意しました。特に医業向けにつきましては、クリニックでの研修対応が可能なように、1回2時間~3時間で完結する内容にしています。

その他「ヒューマン・エラー対策研修」を新設しました。

「ヒューマンエラーはゼロにすることはできない」ことを前提に、「個人」・「チーム」・「組織」の観点から事故や不具合を未然に防止する方法について実習を通して習得していきます。

さらに「クレーム対応研修」につきましては、新たに元東急百貨店お客様相談室で活躍したパートナー講師をお迎えして、パワーアップしてご提供します。

個々のニーズにあわせて、カスタマイズをしてご提供しますので、是非ご検討ください。