201812/26 関西空港#1 | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんにちは。

今回は初めて関空展望ホールスカイビューに行ってみました。

正面には第一ターミナルに駐機されている飛行機たちが見えます。

着陸したルフトハンザジャンボ。

ルフトハンザドイツ航空(LH/DLH) B747-430 D-ABVT 

残念ながら新型コロナウイルス感染拡大による急激な航空需要減退のため、

A380やA320の退役だけでなく、B747-400型5機の退役が発表されてしまいました。無念。

さらに、関西~フランクフルトは2019/3/31から関西~ミュンヘンに路線変更され、機材もA350-900に変更されたため

日本で見ることは・・・

うーん、B747-8も好きですが、やはり-400が好き。

アシアナ航空のA350は初見。

アシアナ航空(OZ/AAR) A350-941 HL8078 

好きな機材、航空会社ですが韓国に行く機会はあるのか・・・

そうこうしているうちに海上保安庁のヘリコプターが下りてきました。

海上保安庁 Sikorsky S-76 JA918A しらさぎ

ヘリももっと撮りたいなぁ・・・

マレーシア航空のA350。

また買収やらの話が再燃したマレーシア航空ですが、大丈夫か?(大丈夫じゃない)

マレーシア航空(MH/MAS) A350-941 9M-MAD 

あとちょっとのところで閉まりきりませんでした()

フィリピン航空の大型機はいいぞ。

フィリピン航空(PR/PAL) A330-343 RP-C8782 

チャイナエアラインカーゴ(CI/CAL) B747-409(F) B-18719

中国の航空会社との差別化を図るために社名変更が現地メディアの報道がありましたが、

知らない人からしたら中国のものと受け取られてしまうため、これはいいと思いますね。

 

大韓航空(KE/KAL) B777-3B5 HL8274 

これは落書きなのでは

 

次回に続きます。