2018/12/25 京阪宇治線とユーフォ聖地巡り | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんにちは。

今回は関西に来たら必ずと言っていいほど撮りに行く京阪。


宇治線にヘッドマーク掲出があったので撮影しました。

京阪13000系13025編成。

京阪10000系10005編成。今回も響け!ユーフォニアムヘッドマーク狙いでした。

当時は川島緑輝ちゃんのヘッドマークでした。

なお今回、10000系のみ掲出なので前回よりも寂しい状態に。

京阪13000系13001編成。

京阪13000系13007編成。


撮影後は京阪宇治駅周辺から少し散策してみました。

河川工事中の宇治川。

ほんのり山が紅く色づいています。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

ピント調節難しい。

聖地・県(あがた)神社。

アニメでは一期の第八話に登場する毎年6月5日から翌6日にかけて行われる「あがた祭り」の舞台です。

宇治川沿いを歩き駅まで戻る途中で寄り道。

劇中に度々登場する聖地“久美子ベンチ”


護岸工事があったため劇中とは異なりますが、ベンチはそのままです。

お土産店の前には北宇治カルテットのパネルが。

やっぱり冬服の制服が一番好きやなぁ(隙自語)

こちらは一期第四話に登場するシーンの場所。

護岸工事中のためフェンスで塞がれていました。


このあとは大吉山に登ってみることに。

第八話に登場する大吉山までの石畳の道。

およそ15分かけて大吉山展望台に到着。

運動不足マンにはキツかった(真顔)


しかしこの夕日を拝めるために登ってきた甲斐がありました。

久美子・麗奈の「愛を見つけた場所」の合奏シーンは何度見てもグッとくるのでまた見返したいと思います。


今回は以上です。