どうも。
更新のペースが遅くなっていますが、一週間3回を目標に更新していきたいと思います。
それでは。
3月4日は試運転を終えてついに営業運転初日を迎えた新1000形1800番台の撮影のため花月園前駅へ。
3D:✈︎急行 新逗子行 1801-+1805-
ピカピカでかっこいいです。
かつて多くの鉄道会社で流行したブラックフェイスを彷彿とさせる前面形状。
11D:✈︎急行 新逗子行 2011-
新1000形8両編成が増備され廃車の噂が出るもしぶとく検査出場し、生き延びているリバイバル塗装。
運行期間とはいったい()
15:普通 浦賀行 2451-
既に全車が廃車され消滅した2000形4両編成。
撮る機会は少なかったですが、2451編成は撮影するときよく来たので撮ってましたね。
5A:快特 京急久里浜行 2133-
台湾鐵路管理局との友好鉄道協定締結1周年を記念して塗装変更がなされた2133編成。
かっこいいし、台湾行きたいですね。
続いて3月12日は雷渡さんと京急と相鉄の撮影へ
黄金町駅からスタートです。
13A:快特 品川方面泉岳寺行 2117-
ほとんどの編成が更新されたあとも更新されずに営業運転に入っていたため、唯一けいきゅんがいなかった状態の2117編成です。
11D:✈︎急行 羽田空港行 1805-+1801-
ちょっと前には8両編成の運用が多くありましたが、いまや普通運用か増結のみ()
フレキシブルな運用とはなんだったのか……
これを撮って生麦駅へ移動。
13A:快特 三崎口行 2117-
先程の折り返しです。
15A:快特 三崎口行 2101-
比較用に2101編成を載せておきますが、車端部がちょっと目立ちますね。
11D:✈︎急行 新逗子行 1805-+1801-
仲木戸〜神奈川へ移動。
11D:✈︎急行 羽田空港行 1805-+1801-
勾配カーブを走る姿もかっこいいです。
ここからは相鉄線へ。
11004×10 瀬谷〜三ツ境
二代目そうにゃんトレイン。現在では四代目が運行されているようです。
7753×10 急行 海老名行
相鉄は全然行ってませんが、直通用新形式投入で淘汰されるであろう新7000系も今のうちに記録しておきたいです。
今回は以上です。
ではまた。