この日は大津線の方に行ってきました。

603-604
なぜならば、大津線で運行されている特急色の603-604号車が京津線へと入線する団体列車が運行されたためです。今ではもう定期では入線する事の無い上に特急色での運行という事なのでとても貴重かと思われます。

603-604
折り返しの回送は追分で。京津線に入るという事なので四宮まで行って折り返してきたようですね。

13021
続いて一気に夕方へ。京阪線に戻ってきました。この日で最終日となった海洋堂展の副標。

8006
場所を変えて萱島へ。長らく土休日に運行されてきた春の特別ダイヤも海洋堂展副標掲出最終日と同日のこの日に終了です。次に洛楽が見られるのは、秋ダイヤとなる10月ですかね。

7202
7202編成は春の特別ダイヤ中に1回だけ「鞍馬・貴船連絡特急」の副標を付けたことで2枚副標になって運行されましたね。20th副標自体はまだ1か月以上運行されるので、まだまだたくさん撮れそうです。

13021
先程の折り返しの13021編成。もうそろそろ撮影には厳しい時間なのと新幹線の時間もあるので撤収です。

5/4~5/6の3日間の滞在でしたが、春の特別ダイヤから、7200系20th、叡電、大津線の団臨と数多く撮る事が出来たので今回はとても満足できました。
現地でお会いした皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 日本全国の鉄道へ

にほんブログ村 京阪線へ