予告通り3月8日~11日にかけて撮影に行って来ました。


cappuccino's log-京阪3505
[B0603A] 最後の枚方市3番のりば発着を撮影。


cappuccino's log-京阪3006
次は大和田へ。今回のトーマスは3000系への装飾という事で、いつも以上の盛り上がりを見せるでしょうね。ほぼ全線にわたってトーマス号を見られるのもまた魅力。


cappuccino's log-京阪3505
[B0706Z] とりあえず大和田で手堅く撮影。遊んで撮影をしても良かったけど、特にアイデアも出てこなかったので普通に。


cappuccino's log-京阪2624
次は西三荘へ。もうすぐなくなるおりひめ号。久々に2624-2806編成を見ました。


cappuccino's log-京阪3006
下り快速急行のトーマス。


B0805Aは上りB線と被ったので、続いて上りホームへ。


cappuccino's log-京阪1506
B線を1506編成が行く。


cappuccino's log-京阪3505
[B0908Z] ようやっと晴れた状態で撮影することが出来ました。


cappuccino's log-京阪2456
次は関目。データイムでの準急中之島表示もあと少し。


cappuccino's log-京阪3006
回送の姿でトーマス撮影。


cappuccino's log-京阪3505
[B1009A] そして旧3000系。関目はいつも順光で撮影できています。


cappuccino's log-京阪2605
続いてここへ。混色の2605-2823編成の京都方3両の処遇が気になるところ。


cappuccino's log-京阪3505
[B1211A] 本番の旧3000系はこの様に10000系トーマスと並びました。もう先にも後にもこんなことはないでしょうね。


この後は非鉄の用(もちもちした美味しい何か関連)で京阪沿線から離れていたので一気に夕方へ。


cappuccino's log-京阪3505
[B1602Z] とりあえず寝屋川市へ。


cappuccino's log-京阪3505
[B1703A] 標識灯が付いて、少しかっこいい姿に。


このあとチェックイン。そして再度出撃。


cappuccino's log-京阪3505
[B1905A] 京橋入線を撮影。もっと面白い撮影法は出来なかったかな…。


cappuccino's log-ポスター
車内に掲出されているポスター。本当に最後なんですね…。


cappuccino's log-京阪3006
次は守口市へ。分かりにくいですが準急中之島ゆきです。


cappuccino's log-京阪3505
[D2103A] 続いて旧3000系。守口市も結構明るい状態で撮影できるんですね。


cappuccino's log-京阪2624
次は京橋へ。今までひこぼし号は京都方ばかりで撮っていましたが、原色の大阪方をあまり撮っていなかったので、そっちの方に行って撮影してみました。


cappuccino's log-京阪3505
[R2204N] 最後は西三荘へ。


2日目に続く。