3月3日から5日にかけて、富山へ行って来ました。

目的は乗車券セットとプレミアムカードでしたが、せっかくの地鉄電車なので撮影も行って来ました。


cappuccino's log-富山地鉄10033
朝はまず寺田で。朝の日の出前の静かな雰囲気を撮影してみました。


cappuccino's log-富山地鉄10033
次は、寺田~稚子塚で。以前ここで撮ったときは、柱と柱の間にしっかりおさまった状態できれいに撮影できたのですが、新たな標識が付けられたので、このように撮影するようになりました。


cappuccino's log-富山地鉄10033
折返し。晴れてきてしまって前面が影に…。午前中の電鉄富山方面ってどこに行っても前面に光は回りませんからね…。


cappuccino's log-富山地鉄10037
次は越中三郷へ。10030形は数も多いですから地鉄の主力車両ですね。


cappuccino's log-富山地鉄10033
10033-10034は再び立山線へ。雪も結構融けてきました。


cappuccino's log-富山地鉄14771
次は電鉄富山~稲荷町へ。地鉄の車両と言ったらこれのイメージ。


cappuccino's log-富山地鉄10033
折返しもばっちり撮影


cappuccino's log-富山地鉄10033
次は上滝線往復だったので、稲荷町~不二越の駅間へ。


cappuccino's log-富山地鉄10033
折返しは再び電鉄富山~稲荷町へ。


cappuccino's log-富山地鉄16013
少し移動。一本前の特急を撮影。ヘッドマークがついてませんね。


cappuccino's log-富山地鉄10033
つづいて、10033-10034。これは宇奈月温泉に行くため当分帰ってこないので、他の所へ。


cappuccino's log-富山地鉄9001
他の所へといったものの、あまり選択肢がないので市内電車へ。以前は撮影できなかった9001号車。


cappuccino's log-富山地鉄7013
えこまいかラッピングの7013号車。


cappuccino's log-富山地鉄10033
そろそろ時間になったので、また地鉄本線へ。新宮川~中加積の間にいいところがあったのでそこで。


cappuccino's log-富山地鉄10033
折返しの電鉄黒部ゆき。電鉄黒部近くの踏切から。


cappuccino's log-富山地鉄10033
電鉄黒部ゆきはそのまま宇奈月温泉ゆきに変わるのでそれに乗って宇奈月温泉へ。


cappuccino's log-宇奈月温泉
さすがに宇奈月温泉まで来ると雪がかなり積もっていますね。

ここで、プレミアムカードを受け取りました。この時すでに18時頃。さすがに人の気配がほとんどありませんね。折り返しの電車ですぐ電鉄富山に戻り、富山駅前のホテルにチェックインしました。初日ながら結構疲れたので、夕食を食べずに寝てしまいました。


2日目に続く。