2月24日は、クラブツーリズム主催の京阪旧3000系特急車を使用した団体列車が運転されました。このツアーの主目的は現地での様々なイベント(車庫見学プランや和菓子プランなど)で、旧3000系特急車は移動手段の一つでしたが、ヘッドマークもしっかりと付けられ、凝ったものとなっていました。


cappuccino's log-京阪1506
1506編成ばかり撮っている気がします…。なかなか2456編成を見ませんね…。


cappuccino's log-京阪3505
8:50頃、寝屋川車庫から中之島へ回送が下って行きました。


cappuccino's log-京阪3505
団体往路。光も当たって良いものが撮影できました。


このあとは石清水八幡宮へ行ってみました。
cappuccino's log-京阪2
今まで一度も行ったことがなかった男山ケーブルへ。そういえばここも特急色なんですよね。


cappuccino's log-京阪3505
そして復路。曇りを期待して待っていましたが、晴れてしまい前面のみに光が当たる変な感じになってしまいました…。


cappuccino's log-京阪3505
最後の寝屋川車庫への回送は萱島で撮影。かなり暗い上に副標類は全部撤去済みだったので普通の回送写真になってしまいました…。


4日目に続く。