こんにちは🌞


またまた時間が空いてしまいました😅






今日はこちら、




銀顔6000こと、西武6000系6113F(未更新車)のシェイクダウンをやっていこうと思います。


ちなみに方向幕は上のようにしました。
本音を言えばどちらも

普通 新線池袋

にするつもりだったんですが、ミスったのとシールに予備がなかったので片方は

普通 清瀬

になりましたw






引越しで忙しかった合間にいじっててあまり記事にしてなかったこの6113Fに施した改造をあげていくと、


・ライトユニットを行先表示点灯のものに交換
・先頭車のみ床板を交換
・クーラーをCU722A型のものに交換
・動力ユニットをコアレスモーターのものに交換
・連結器をKATOカプラー化


といった感じです。



そして一応ひと通り終わってからの初の走行となります。
















特に問題は無さそうです!


なんか銀顔で新線池袋って表示出してるとほんとに昔を思い出しますね。
練馬や小竹向原から新線池袋まで乗る人って当時どのくらいいたのでしょうか??ちょっと気になりますね🤔










せっかくなのでかつてのお仲間・東京メトロ07系も出して離合させてみました!





なんか動画だけ見ると07系メインみたいな感じになってますが違いますw
一気に2007年以前の西武池袋線って感じが出ましたねw




ではまた!