こんにちは🌞







先日ヤフーショッピングで室内灯を探して、とあるものを購入しました。









花蓮(ファーレン)という、LED室内灯です!


この室内灯の特徴はその明るさとコンデンサーが組み込まれていて蓄電ができるのでなかなかちらつかないのと、何よりもお値段
某P社の半分の値段以下でコンデンサー付き室内灯が味わえるとなるととてもお買い得です。(ただP社とは違い、明るさ切り替えはできません)










内容はこんな感じ。
室内灯本体8本と取り付け用のプラ板が束ねられて入っていて、プラ板をカットして室内灯に貼り合わせて使うみたいです。
※付属のプラ板の長さは先頭車の長さ込みで割とギリなので、先頭車に取り付ける際は先に室内灯のみ長さに合わせてカットし、そのあとプラ板と合わせてカットした方がいいです。








ちなみに今回はこの西武30000系コウペンちゃんはなまるトレインに取り付けていきます。


なかなかプラ板が丸まっていたので癖が強く、取り付けには苦労しましたが、










どうにか付きました!


写真で分かるように明るさが段違いです!
そして今回は昼白色を選択したんですが、本当にちょうどいい色合いで👍
しかも写真、常点灯時の写真なんです。
常点灯でこの明るさ叩き出したのは今回初めてかも😮











本当にコンデンサーがいい仕事してて、全く照明がちらつかないです!



花蓮(ファーレン)、大正解!!









てか地味にコウペンちゃんはなまるトレイン走らせたの今回初めてだわwww


ではまた!