こんにちは🌞



昨日は久しぶりに晴れましたね!
仕事でしたが久しぶりに夏を感じました。




さて、今日紹介する鉄道模型はこちら。








TOMIX製EF66の100番台です。(線路の上にいないのはご容赦ください)



その淡白な顔立ちから、ファンからは鮫、さめろくと呼ばれてるこの機関車。
このお顔、なんか見れば見るほど癖になるというか、なんか惹かれるんですよねw


100番台の中でもヘッドライト・テールライトが丸目で独立してる前期と、一体となって角型のケースに収められてる後期があり、僕が購入したのは前期でした。


というのも前期だと知ったのは購入した後。


この子実はとある模型店で恥ずかしながら衝動買いしたので中身は殆ど見てませんでした。


超ちなみになんですがその場に友人のx1もいました。








とりあえず車号プレートを入れてみました。


気が変わったときのために接着剤とかで固定とかしてないです。
超当たり前ですが収納のときとか角度を変えるとポロンとプレートが落ちますw


でもこうしてちゃんと線路の上に置いて見ると重厚感が凄くてかっこいい。







軽くレイアウトを作り、とりあえず走らせて見ることにしました。




前回の209系500番台のときもそうでしたが、かなり古いロットなのでヘッドライトは暗いです。


コキ200を中心にして短い編成を引かせましたが、やはりかっこいい。


欲を言えば先頭車のアーノルドカプラーを交換したかった…










地獄のような部屋の汚さですが、後ろはこんな感じ。







ちなみにこの子、大阪の貸しレイアウトに一度連れて行ったのですが、時間の都合で車両基地のようなところの敷地内を行ったり来たりするだけで終わってしまいましたw
大阪連れて行ってこれだけなのはほんと申し訳なかったのでまたリベンジしたいと思ってます。








近いうちにどこか弄るかも!?
ではまた!