こんにちは🌞



昨日は遅番だったので一昨日の夜は鉄道模型の209系500番台の2次車を走らせて遊んでました。




なんやかんや走らせるのは4ヶ月ぶりだったり。









少し古い製品なのですが調子いいです。








横から。
やっぱりいいですね。






そして最後に写真を何枚かパシャリ。




個人的には旧型スカートの顔の方が好きだったりします。
ホーム検知器がないのもスッキリとした印象でヨシ!




テールライト点灯の姿もカッコいい。




1次車は菱形パンタを搭載してますが、2次車はシングルアームパンタを、肘が車体の内側にくるような形で搭載しています。
E231系0番台・500番台のシングルアームパンタの肘は車体の外側に来るように搭載されているということもあり、個人的に中央・総武緩行線の車両で存在感を放っていた箇所だと思います。(実車は撤退してしまいましたが…)




と、改めてじっくり見るとかなり個性的な車両だと思いました。


性癖ぶっ刺さりかもしれませんw




別の日に201系と並べた写真です。
三鷹車両センター所属の並び。




そして最近の三鷹車両センター所属の並び。



そして近々また仲間が増える予定ですw










ではまた!