あっと言う間に一週間が過ぎ、もう土曜日です。


 先週の土日は、福井に行きました。


 まずは、お決まりの吉野寿司さんのお寿司で乾杯!生ビール




 このお寿司を食べるために来ているような感じです。キメてる


 そして、福井で有名らしい、ハンバーグのお店、亜米利館さんで、名物、亜米利館ハンバーグを食べました!!ニコニコ







 メメは、ハンバーグはあまり好きではないのですが、一応、有名店と聞けば食べてみたくなります。知らんぷり

 Kくんもハンバーグは大好きですしね。ニコニコ

 肉汁がジュ!!っと、という感じではなく、いたって昔の喫茶店の味という感じでしたが、美味しかったです。ハート

 
 あと、岩本屋という、北陸のラーメン屋さんにも行きました。

 メメは、一度Kくんをぺぺに預けて一人で来ているので、2回目です。





 遊びの方は、Kくんがとても気に入っている、足羽山公園と、




 足羽山動物園に行って来ました。

 が、動物園では、嫌な思いをし、メメは二度と行きたくない気分です。ムキー

 というのは、Kくんが飼育員?の女性に酷い仕打ちをされたからです。

 放し飼いのカメをKくんが、そっと触っていたら、その飼育員?が、「押さえないで優しく撫で撫でしてあげてね。」と。
 しかし、メメは横でしっかり監督しているし、決して押さえたりしていないのに、そんなことを言われたので少し憤慨しながらも監督を続けていたのですが、Kくんが甲羅を撫でるのをやめて、手を置くだけにした途端、「押さえないで!」と言いながら近づいてきて、サッとカメを奪い取り、「はーい、カメさんお家に帰りまーす!」と意地悪く言って、連れて行ってしまったのです!

 Kくんもメメも唖然あんぐりびっくり!!!! 

 メメは怒りに震え不安、Kくんは傷つきショボーン、大変な精神的苦痛を強いられました。

 ぺぺは、「まあ、あの人らにとっては可愛いカメなんやから、ストレス与えられたくないんやろう」と。

 でも、絶対に押さえてないんです!

 それに対してぺぺは、「押さえつけてるように見えたんやろう」と。

 他に、悪い子いっぱいいるのに、そういう子の時は見てなくて、そっとそっと触っているKくんにあんな酷いことをするなんて、理不尽過ぎます。えーん

 一週間経った今でも腹立ってます!ムキーピリピリ




 このカメです!     ↑


 餌は100円です。

 優しいKくんです。
 


 あとは、ぺぺが近所の公園に連れて行ってくれたり、


 
 福井駅で遊ばせてくれたり、




 あ、車屋さんにも行きましたひらめき



 まあ、(福井に)行っても疲れる、(ぺぺが家に)帰って来てもらっても疲れる、結局月曜日はへとへとです。悲しい

 それでも、Kくんがぺぺ大好きで、会いたがるので、頑張って行き来したいと思っています。

 単身赴任が続いてくれる方が、断然楽なので。キメてる 

 ひとり暮らししたいなあ目がハート