今日、Kくんを幼稚園に送ったあと、堀川通で、反対車線に、事故で破損された車が複数台あり、パトカーも複数台止まっているのを目撃しました。不安

 

 車6台の多重事故だったようです。


 五条通から堀川通に入る車には、「堀川通は事故の為、通り抜けできません。」と、警察官がパトカーの中からマイクで呼びかけていました。


 メメは、友達とランチのため、五条通を折れ、ランチの後、また堀川通を通りましたが、朝の事故の処理は既に終わっていたものの、また別の事故車を何箇所かで見ました。不安


 今日は一体どういう日や、と怖くなりました。


 朝の多重事故に関しては、あれだけ車が破損していたにも関わらず、搬送されたのは3人だけで、しかも骨折や打撲で命に別状はないとのことで、それも驚いています。

 不幸中の幸いです。


 いや、昨日は消防車のスピードに驚き、今日は大破した車複数台に驚き、本当に毎日事故に合わずにいられることに感謝して、今後も気を引き締めて運転しないといけないと、改めて思いました。


 友達とは、また6月4日にランチする予定です。


 今日のランチ。↓



 話題は尽きません。