今日は、ぺぺメメとKくんで、海津大崎にお花見に行きました。


 マキノの方から見る、海津大崎の桜並木。道の両サイドに桜が咲いています。桜のトンネルです。桜桜桜桜桜桜桜桜




 昔は、自転車の貸し出しがあったのですが、今はなくなってしまったので、車で通りました。












 桜を愛でた後は、今津サンブリッジホテルのランチバイキングに行きました。



 揚げたて天ぷらや、手作り和惣菜の美味しいバイキングです。


 地元農園の新鮮なお野菜や、


 旨出汁鍋などがあり、とても美味しかったです。





 カレーも美味しかったし、




 デザートも美味しかったし、


 何より、景色が楽しめて良かったです。

 サンブリッジホテルは、昔、時々ケーキバイキングがあって、そのケーキは、売っているショーケースのケーキで(小さくカットしたりしていない!)、とくにいちごショートケーキショートケーキが最高に美味しかったことを今でも覚えています。

 ペペの転勤で、近江今津にいたことがあり、赤ちゃんだったママをベビーカーに乗せて、ケーキバイキングが開催されたら行っていました。照れ

 当時、椅子が貝殻の形で、すっぽりと包み込まれるような、とてもとても座り心地の良い椅子で、大好きだったのですが、いつの間にかなくなっていて、残念でたまりません。
 もう一度、あの椅子に座ってみたいです。

 あと、サンブリッジホテルは、天皇陛下と皇后様がお泊りになったホテルです。
 当時の皇太子様と皇太子妃雅子様のパレードを、お腹の中のママと沿道で見ていました。キラキラ

 ついでに、その何年か前に、秋篠宮ご夫妻も、京都の北山銘木をご見学された時に、間近で見ました。キラキラ

 遥か昔の話です。おねがい


 そして、バイキングのあとは、湖でちょっと遊んで、帰りました。





 帰り道で、マクドナルドのドライブスルーに寄り、ハッピーセットでは、12日から始まったトミカのおもちゃで消防車を貰ったKくんです。

 事故もなく、無事帰れて、楽しい一日を過ごせたことに感謝して、一日を終えたいと思います。