Kくんの幼稚園終了後、Kくん、ママ、おっちゃんと、4人で買い物に行きました。

 まず、お昼ご飯を、と、びっくりドンキーに行きましたが、とても混んでいたので、入らずに別の所に向かいました。

 いくつか候補のお店があったのですが、Kくんの求めているポテトがなく、取り敢えずマクドナルドのドライブスルーに寄り、Kくんにポテト🍟を。ママもついでに注文したのでポテト🍟✕2。ポテト🍟🍟ひらめき
 おっちゃんは、バタースコッチパイ。これまたママも注文し、バタースコッチパイ✕2ひらめき
 後、飲み物人数分。

 実は、最近、Kくんがゴジラバーガー
がほしいと言うので買ったのですが(結局、辛いと言ってハッピーセットのチーズバーガーの方を食べましたニヤリ)、その時、いつものようにドコモのカードのポイントで買おうとしたら、ポイント利用は1月15日に終了したとのこと。ガーン

 毎回、色々頼むので、マクドナルドといはえ、我が家の場合は高額爆笑になるので、ポイント払いが大いに助かっていたのに!!

 というか、ポイント払いが当たり前でここ数年お金出したことがなかったので、非常に不便で、残念です。えーん

 ぺぺが、ドコモカードのポイントが毎月どんどん失効しているから、もったいないから、マクドナルドで使えるから、マクドナルドによく行くんやったら使ってくれ、と言ったので、それ以後、ポイントを使い続けていたので、本当に困ります。今後マクドナルドに行く回数が減りそうです。

 それほどの額ではなくても、今までただ🈚で買っていたものにお金を払うのは、ケチ心が痛みます。てへぺろ


 それはそうと、その後、イオンモールに行ったのですが、まず、お昼ご飯の予定でしたが、先に買い物を始めてしまい、どんどん時間が経って(なんしょ広い!あっち行ってこっち行ってしてるだけで時間がどんどん過ぎていく!)、途中、水分補給に生ジュース休憩を与え、メメは買い物続行。



 


 

 必死で急いでいるのに、時間が過ぎるのが早く、結局、目標の買い物の半分くらいしか達成できず、レストランも時間切れで、外に出てもどこも閉まっていて、王将くらいしかないなあと言いながら、王将に入って行く…と言うパターンを今回も繰り返してしまいました。

 とはいえ、王将に入ったら、色々頼んで、美味しいハートと言いながら食べています。

 遅くまで開いている王将さんは、ありがたいです。

 生姜の餃子がなかったのが残念ですが。



 ママとおっちゃんは、天津麺。
 天津麺✕2。

 メメの天津飯とKくんのミニチャーハンの写真は撮り忘れ。
 アイスクリーム🍨も。




 酢豚は、半分食べた後ですがえー↑。




 生姜餃子がなかったので、餃子はおっちゃんとKくんの2人前だけ。

 なんか撮り忘れがもっとありますが、美味しかったです!!

 コンビニ寄って、家に帰ったら、夜中の12時を過ぎていました。

 Kくんは、チャイルドシートでぐっすり。
歯磨きも、お風呂も無しです。
 
 ごめんねぇm(_ _)m。