昨日は、福井県立恐竜博物館に行って来ました。


 今回の福井訪問の一番の目的です。🦖グリーンハーツ


 恐竜博物館ヘ向かう道にも、いろんな恐竜のオブジェがあって、ワクワクしながら博物館ヘ向かうことができました。





 銀色の、恐竜のタマゴ型ドームに向かって車を走らせます。



 入館したら、まず地下からの見学を案内されます。






 大迫力の動く恐竜!!







 骨!骨!!骨!!!骨!!!!
 
 クレヨンしんちゃんの、まつざか先生の亡くなった婚約者の徳郎さんを思い出しました。😢





 
 3面ダイノシアター。
 巨大スクリーンに実物大の恐竜が動き回ります。
 

 
 子供向きの映画も。



 大人だけで来場している人もたくさんいて、子供だけでなく大人も十分楽しめるし、勉強になりました。

  
 博物館の見学のあと、帰るつもりでしたが、ワールドブッフェで、世界のビールが期間限定で出されていることを知り、もう一泊することにしました。


 ギネス。
 コロナ。
 カールスバーグ。
 バドワイザー。

 どれも美味しかったキラキラです。


 全く酔っていないつもりですが、やはり飲んでいるので運転はしてはいけないので、予定を一日延ばし、今日帰って来たというわけです。

 仕事を持ってないと、自分の収入はありませんが、こうして一日延ばすのも自由なのは良いですね。てへぺろ

 とりあえず、無事に帰ってこれて良かったです。ニコニコピンク薔薇