先日のアマプロを見てくれた友人が

 

ついにキツネに見えたよ!

もうスロー・エレファント・トロットとは言わせないね!

 

と言ってくれました(嬉)

 

長いことドスドス踊るから、全然フォックストロットになってないと言われていたスロー。

去年1年ぐりぐりやったおかげで大分マシになったらしい。

いや、まだまだなんですけど。

 

先週コンペ後のレッスンは次のデモの練習。

 

イントロ、右手だけつないで左手は離してフェザーステップから入ります。

つまりこれってほぼシャドー。

 

げ。

 

もう全然オッケーが出ない。

 

シャドーやってみせて!

そんなんじゃ通れない!

 

シャドーっていっても、足型を確認するシャドーじゃなくて、本当にホールドして踊っているような、ボディを使うからこう足が出る……というちゃんとしたシャドー。

 

なんでそうなるんだよ!

そんなステップない!

新種のステップ発明しないで!

 

と、怒られ怒られ……

ついにレッスンの終わり頃(遅)、

フェザーステップ→スリーステップまでできました(遅)

 

わー。できたできた。

はじめてスローに見えた。

今日はシャドー記念日だぁ。

 

完全棒読みで言うのやめて。

 

………………真顔

舐めてとんのか。舐めとるな。若造め。

 

しかし、ホントだからなんにもいえません。

 

先日の東京ダンス選手権にはソロ部門があり、まあみなさん上手いこと!

ちゃんとそこにパートナーがいるように見える!

 

1人で踊ってこれだけ上手ければ、二人で踊った時の合算パワーはすごいだろうな。

 

 

 

ポチっていただけますと嬉しいです

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン