台風の進路が心配です。

パーティー当日もしくは前日が暴風雨になりそうな予感……。

 

時間との戦いになってきました。

そんな中、レッスンへ。

 

クラッとしたこと・その1

 

教室の壁にはズラリとかけられているドレス。

キラキラ……

そして、必ず誰かしらがデモの音合わせをしています。

人の練習見るの好き。

昨日は3作品に加え、某先生の不思議なショーの片鱗が見られました。

 

クラッとしたこと・その2

 

仙台留学の報告をS先生に。

いいレッスン受けてきたね~と。

それに続けてミワ先生のレッスンも。

 

二人ともめちゃめちゃ高度なことを要求する。

時々不思議になります。

シニアにここまで熱心に教えてくれるって……。

できると思ってんのか?

まだ伸びると信じてくれているのか?

 

踊り終わって、ゼエヘアして、クラッとしてたら、「エネルギーがだだ漏れだからだよ」だそうで。くっそー。

 

クラッとしたこと・その3

 

パーティー当日のリハは8時から。

起きられんのか……?

しかも、私はトライアルにもエントリーしてるのですが、デュオの出番は1部1番。

 

「ケイさんのためにダンスタイムつくったんだからね! トライアル終わったら、即着替えて!」だって。

ンなわけあるかーい。

 

クラッとしたこと・その4

 

これを書いているのはまもなく午前3時になろうかという時間なのですが、さっきクラッとして、「やだ、また目眩?」と思ったら……地震でした!

つまりクラッとじゃなくて、グラッだったんですね。

 

地震・雷・火事・親父。

この2つが同時なんてやめて。

 

 

教室から帰る頃には、全スタッフの先生たちが集まってパーティーの打合せ。

聞こえちゃった。

「じゃあ、呼び込みは若い順で寒河江からね」

S先生、入社して6年過ぎてもまだ下っぱ。

一生一番末っ子なのかっっ!?

それだけターンプロする若者が減ってるってことを実感します。

 

それより何より台風が心配です。

遠くから来る先生や生徒さんもいると思うのですが。

 

予報が外れますように。

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン