加賀先生たちとのダンス談義。

東北留学レポの最終回は……

 

初心者を洗脳する!!

 

です。

なにやら物騒に思われるかもしれないけど、あまりにも「なんて素敵なシステムなんだ!」と思ったので。

 

カガダンサーズサポートには、素晴らしい初心者向けコースがあります。

 

 

全国共通ステップを使うとのことで、つまりお手本動画が存在する=自主練習がしやすい。

 

なによりすごいと思ったのは、これらのコースを個人レッスンで行うということです。あえてグループレッスンではやりたくないのだそうです。

 

初心者の時こそ正しく習うことが大事というのは、どんなスポーツでも言えることですから、結果的にうまくなる近道ですよね。

 

私が行った時にも、康子先生がラテンダンスを教えていらっしゃいました。

つまりパーティーで楽しく踊れるくらいまでにしてくれる!

 

ある程度慣れてきたら、「プロアマ競技会の見学に行きませんか?」とお誘いするそうです。(洗脳の次の段階笑)

 

すると、90代でもバリバリコンペに出ている方なんかを見ると……

「年齢とか関係ないんだ!私でもできるかも」って思うんだそうです。

 

(100歳近くなっても「僕、次はウィングロンデできるようになりたいんだよね」って毎日レッスンされてる方とか普通にいるのが東北)

 

そう!ここまで来たら、ダンス沼にハマったも同然!

 

気づいたら、アマプロコンペに出て、さらに気づいたら、デモしてます!

恐るべし洗脳のシステム!(爆)

 

正しく美しいものを見せられて、チャンピオンに指導され、すくすく育っている初心者コース入会者は早くも30名に上る勢いだそうです。

「この中から3人くらい残ってくれればね」とおっしゃってましたが、3人どころじゃないでしょっっっ!

 

最近は日本にいる時間が短くなってきた上にご自身の競技、教室経営、競技選手の育成にレッスンと……目が回るような忙しさだと思うのですが、次世代のことまで考えているのがすごい!

 

もはや加賀教の教祖ですね!って、私も見事に洗脳されて帰ってきました。

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン