ホテルパーティーのデモが初めてという初々しいもみじちゃんを巻き込んで、周年パーティーに出ることにしたのは、1つにはデュオをやってみたいということがあったからです。

 

前回のお話→デュオをやろう①~デモヴァージンを口説く

 

私ともみじちゃんは身長・体格がほぼ同じ。

ダンスの腕前も同じくらい。

年齢は彼女の方がはるかに若い!(笑)

 

以前私と進藤博信先生がスタンダード、友人と新井健伊稚先生がラテンを同じ曲(ジプシーキングス「ボラーレ」)で踊るというデュオをやったことがあります。

今度は2組スタンダードでやりたいなあと常々思っていたのです。

 

ホテルパーティーではプロのデュオフォーメーションはよく見かけますけどね。

 

で、我々の気持ちが固まったところで、それぞれの担任にお伺いを立てる。

 

S先生→坂本先生がいいならいいよ。

基本S先生は私がやりたいと思ったことには反対しません。

 

坂本先生→おもしろそう。いいじゃんいいじゃん

 

……ということで決定!

 

坂本先生にしてみたら、今までデモなんてカケラも興味がなかったもみじちゃんがパーティーに出ようと言ってくれただけでも驚きだったみたい。

 

「こういうのでハードルが下がって、パーティー楽しいって思う生徒さんが増えるようなものにしたいね」って言ってくれた。

 

そのかわりもみじちゃんがデモに出るのは、50周年の今回限り。

「出るとしても、次は100周年だからねっ!」

 

うん。その頃生きてるのは……S先生だけか!?

「その頃俺は今の西岡先生くらいかあ」

って、生き残る気満々じゃん。

50年後は、天国から見守るよ。

 

ちなみに4人のメンバーで私がダントツ最年長!

最年少はS先生。

「一人だけオトナの中にお子ちゃまが混じってるカンジだね!ニヤリ

 

こうして計画が決まったのが、2023年の夏でした。

そして、決めることは山ほどあったのです。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン