連載予定のその1です。

 

始まりは昨年の夏でした。

お教室の壁に燦然と輝く「50周年記念パーティー」のポスター。

ほほう。創立50周年ですか。

 

 

営業されないのをいいことに、教室のパーティーに不参加を貫いてきた非国民の私……と、ブロ友ダンス友達もみじちゃん!

 

そもそももみじちゃんは、ダンス歴もそこそこ長くなるというのに、感性がいまだにカタギのままという稀有な人。

つまり金銭感覚が正常!(どんなんだよ)

 

デモをやるよりレッスン受けてうまくなりたいという自称レッスンラー。

 

そんな彼女に私は悪魔の囁きをした。

 

「ねえ、さすがに50周年だし、一緒に出ない?」

 

周年ってナニ?食べられるの?の彼女。

 

「そんなにめでたいもんなら、1回くらいなら、まあ、いいよ」

 

おー!デモヴァージンを口説き落したゾ!

こうして1年にわたる旅が始まったのでした。

 

今まで書かず、お友達にも話さなかったのは、お互い年寄りを抱えてどうなるかわからなかったから。

それと、この計画自体がいつ頓挫するかわからなかったからでした。

 

パーティーが1カ月後に迫り、ゆるゆるとレポートしていきたいと思います。

 

つづく。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン