夏のパーティーシーズン突入。

合間に競技会もあるので、本当にダンスの先生って忙しいですよね。

 

西岡ダンスも来月大きな周年パーティーを控えて、先生たちが忙しそうです。

 

特によく見かけるのが、プログラム作成!

アマデモの順番に頭をひねってます。

 

周年だと、外部教室からの協賛がたくさんあるから、いろいろ順番も大変なんでしょうね。

 

内部生徒は最初の方にサクッと。

それも年功序列なんで、ある意味わかりやすいのでしょうが。

 

プリントアウトして、こまかく短冊にして、「う~ん」って並べ替えてるの、ホントに大変そう!

 

みなさんのパーティーレポを読むのが楽しいです。

 

ドロンさんのブログの一文が響きました。

 

 

「アマデモってさぁ、プロデモにはない魅力があるんだよね。その生徒さんが生きてきた証っていうのかなぁ、もちろん努力してきたのはダンスなんだけど、その人の人生そのものが透けて見える瞬間があって、上手いとか下手とか関係なく涙が出そうになっちゃうんだよねぇ」

 

そうなんです。

 

アマデモって、技術的にはプロに及びもしませんが、人生が見えるような「味」があるんですよね。

 

90歳過ぎの方のルンバを見ていた時、なぜだか泣けてきちゃったことがありました。

隣を見たら、友達も同じようにウルウルしてて……。

 

なんなんでしょうね、あれって。

 

やっぱり踊っていると、性格がもろに出ちゃうくらいだから、デモだと人生も見えるんでしょうか。

 

そして、先生との絆も見えますよね。

時々小声でカウント言ってるのも見えちゃったりするけど。

それもまたご愛嬌。

 

だから、私はアマデモ見るの好きなんです。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン