毎年この時期になると、やばい!ドレスが入らない!と同じようなことで騒いでいる学習能力のない私です。

 

アメブロが出してきた、去年の今頃の記事↓

 

 

買った時にはゆるゆるだったドレスが、怪我して1カ月踊れない間にどんどん肥えて、しまいには……って書いてました。

 

ファスナーが上がらなくて、先生が「ガンバレ!」って私じゃなくてドレスを励ましてた……ガーン

 

今年も似たようなもんです。

 

しかし、アイスが食べたい……(コドモか)

パンがないならケーキを食べればいいじゃない。(byアントワネット)

ならぬ「アイスが食べたいなら、ご飯を食べなきゃいいじゃない」を実践してみました。

 

フツウの食事の他にスイーツを食べるから太るなら、1食アイスだけにしてみる。

ザ・人体実験!

 

で、どうなったか……

 

↓↓

 

とてつもなく太った……滝汗

 

うそ。マジで!?

体重計に乗り、さらにウエストをメジャーで測って絶叫。

とんでもない数値が……。

 

スイーツ恐るべし……(バカなの!?)

 

結論。

やっぱりスイーツは太る。ご飯抜いても食べすぎれば途端にダブつく。

 

さすがにもう気が済んだので、ここからは心を入れ替えます。

ホントです。

 

カップケーキプリンドーナツ

 

やさぐれた仕事三昧の連休。

1レッスンだけ位歩先生にお願いして古都へ。

 

「お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんもいないの?」

 

ハイ。新井組はジャッジ研修、古川・栗原組も永島組もパーティーで不在。

位歩先生と竜平先生がお留守番でした。

 

位歩先生の後ろについて、動きをコピー。ふむふむ。

 

やがて透先生と一恵先生が帰ってきて、生徒さんたちもワッとやってきて大盛況。

 

家にいるより、ちょっと動いた方が頭もスッキリでした。

またがんばろう。(ダイエットもな)

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン