コロナ禍後、ホテルパーティーのチケットが高騰しました。

背景には、ホテル側の料金設定の高額化があるのでしょう。

 

原因は、さまざまな材料の高騰、円安、人出不足、インバウンド……などなど。

 

コロナ禍真っ最中の頃、大打撃を受けたのもホテル業界。

あの頃ロビーは閑散としていて、アーケードショップも次々閉店。

でも、今はロビーには外国人客があふれてます。

 

なんというか、栄枯盛衰?

 

人生と一緒で、悪い時もいい時もあるといいますか。

 

だからって、チケットが高額化し過ぎて、もはや参加できませんってパーティーも出てきちゃってますけどね。

あ、それは庶民には。

 

もともと多少の値上げなんて関係ない富裕層が多いのもまたダンス界。

キラキラとリーズナブルといろんなイベントが混在しているところがいいのだと思います。

 

庶民とてキラキラパーティーにお呼ばれで行けたりしますしね(笑)

 

今日は朝からずーーーーっと仕事、仕事……。

執筆→打合せ→受講生の作品講評。(今ココ)

これからゼミで2時間半しゃべり倒してきます。

教える仕事。

 

朝は自分の作品をプロデューサーたちにあだこだ言われ、夜は逆の立場で受講生の作品をこき下ろす。

 

まあ、どこの世界も似たようなものでしょうね。教える仕事って。

ダンスの先生たちにシンパシー感じます。ハハ……。

 

昨日S先生の天パーのことを書いたせいか、レッスン予約お伺いの返事が来ません。

怒ってんのか!?汗うさぎ

業務連絡→返事ください

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

>