本日水戸で行われる東部日本ダンス選手権、10時過ぎから配信されるようです。

配信あるってことは、音楽に期待できないなあというのが、選手の本音ではあるようですが(音楽著作権がない曲に限られるから)、遠く離れていても試合の様子や結果がわかるのはありがたいことですね。

 

You Tube改めて貼り付けておきます。

 

 

タイムスケジュールはこちら

https://jbdf-ejd.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2018/02/20240707timetable.pdf

 

 

おすましスワン

 

話かわって。

若い頃、お年寄りがなんで自分の病気の話ばっかりするのだろうと思ってました。

 

70歳過ぎの知人がガンになった時は、毎日電話で数値が~とか、放射線治療が~と聞かされて、なんにもしてあげられないのになあと思ったことも。

 

しかし、これ、自分がトシをとってあちこち痛くなったり不具合が出てくると、言いたくなるんです!

その気持ちがやっとわかった!

 

というのも、昔はなかったはずなのに、自分の身体に次々と起きる不具合。

 

私、今右手の人指し指が猛烈に痛いんです。ここ10日くらい。

曲げにくい。力が入らない。

突き指したわけでもない。

ばね指?

 

肩こりで整体に行ったついでにマッサージしてもらって、漢方を飲んだりしたら大分よくなりました。

整体で「ダンスって右手を強くつかんだりするんですか?」って聞かれて、そんなこと前に申告したっけと苦笑い。

 

いやいや、ダンスのせいではないです。

ホールドはタマゴがつぶれないくらいのフワッとしたカンジですから。

明らかにマウスとキーボードのせい。

 

ま、そんなカンジで、経験したことのない痛みや思うように動かないということの驚き。これは言いたくなっちゃうんですねえ。

(だから書いてる。読みとばしてください)

 

病院の待合室が賑わうのわかります。

 

今日は仕事しながら配信で応援しつつ、テキトーな時間になったら、投票行ってきます。

 

 

 

 

ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン