シンクロってあるじゃないですか。

いろんな情報がやたらダブって入ってくる……ってやつです。

 

今私の場合、全世界が私に向かって全力で

 

うまくなりたきゃシャドーをやれ

 

って言ってくるんです。重なる重なる……。

 

①日本インターで会った加賀康子先生。

 今回の好成績の秘訣を聞いたら……

「1日じゅうシャドーしてますっっ!」

 

 マジですか……。

 

 留学中はさすがに加賀先生と踊っているでしょうが、帰国後はご自分のお教室でヒマさえあれば、ずーーっとシャドーをしていたそうです。ぐう。

 

②半月ぶりのS先生レッスンで「シャドーができないから、自分がどこにいるかわかんなくなるんだよ」と説教される。

 

これはもはや今に始まったことではないのですが、そろそろ本気でできないと……という脅しにも似たお言葉でした。

 

③You Tubeを開いた、美奈子先生のシャドーの動画が出てきた。

 

こちら↓

 

この中で「シャドーができなくても男性についていけば、踊れると思っているかもしれませんが、それは踊っているのではなく『踊らされているだけ』です」と明言されていました。

 

これはいつもS先生にも言われるんですが、自分が何をするべきかわかっていて始めてエネルギーの交換が起きると……。ぐう。

 

私、ラテンのシャドーならできるんです。

なぜかスタンダードは迷子になる。

致命的に方向音痴だというのもあるのかもしれません。

 

しかし、練習場で1時間でも2時間でもシャドーしていられるという女性の友人が私の回りにも結構な数います。

 

そろそろできないと次の段階にいけないのを実感……むむむ。

 

西岡ダンスには今この素敵な写真が!

 

九州インター・ファイナルおめでとうございます~!

 

九州は井﨑先生のふるさと。

ご家族も応援に来られて、まさに故郷に錦を飾ったということですね。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン