ともぶーさんがブログで募ったみなさんのアンケート、おもしろかった!!

 

家族にダンスの写真や動画を見せるか見せないか?

結構分れますね。

 

さすがにダンスをやっていることは隠せないけど、どこまでやってること(主に予算)を明らかにするかはホントに考えどころです。

 

いくら自分のお金でやっているとはいえ、まさかこんなにかかっていると知られたくないってありますよね。

 

前に友人がパーティーの領収証をご主人に見られちゃって、家庭争議になりかけたって。

 

私がダンスを始めた頃、サークルで一緒だった男性は、奥さんにいえなくて、ダンスシューズは教室に預けてました。

燕尾をコインロッカーに入れてるっていう人もいたなあ。

男性の方が言いづらいのかな。

 

他の女性と競技に出ていることをよしとしない奥様もいて、「それなら私がやるわ!」って、パートナーを押し退けたって人もいたなあ。

 

ご夫婦で競技、これが一番家庭円満かもしれませんが、ケンカも多くなるとも聞きます(笑)

 

私は、ダンス歴の方が圧倒的に結婚歴より長いので、当然知ってますけど、一切写真も動画も見せません。

もちろんダンス費用もナイショです。ハハ……

 

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン