「今日レッスンお願いできますか?」

突発的に連絡してみたダンスカレッジ古都の位歩先生。

 

今週はもうちょっと余裕のはずだったのに、やっぱり時間の使い方が下手で、仕事に追われ、「もーヤダ!こんな生活」状態だったので、現実逃避。

 

古都はインターで遠征や出張で珍しく静か。

透先生と位歩先生しかいなくて、父子家庭(笑)

途中で竜平先生が帰ってきたけど。

 

女子トークが楽しい。

最近ゲットした超絶お安いラテンシューズ、なんと位歩先生も試してみたんですよ~って。

いやいや、プロの練習には耐えられんだろー。

 

でも、底が薄い分だけ、床が掴める感覚あるかも!?

temuで「ダンスシューズ」と検索すると出てきます。

 

最近は年に数回あるかないかのラテンレッスン。

チャチャチャに絞って、ワンポイントで聞きたいことを聞いてみる方式。

 

例えば、チャチャウォークを教えてください、とか、キューバンブレイクをカッコよくするには?とか、アームは?など、ラテンは女性の先生のレッスン絶対有効!

 

もっともっと絞ってください!

それを一気に解放するからシュパッといくんです!

……となかなか厳しい。

けど、できたらカッコいいんだけどなあ(憧)

 

古都は10ダンスファイナリストの新井組がオーナーだから、「スタンダードもできないとクビになっちゃうんですう~」って。

 

でも、スタンダードを学んだおかげで、「生徒さんがなぜ左にいっちゃうのかわかりました。左シェイプが落ち着くんですね!」というので大笑い。

 

そうね。大抵の生徒はスタンダードメインだもんね。

そうなの。スタン人は左シェイプが定位置なの。

 

位歩先生、学生の頃から知ってるから、ホントにどんどんプロらしくなっていって、今年のアカデミーで踊ってるのを見た時には、おばちゃん涙が出そうでしたよ。

若者の成長ほど楽しいもんはないですね。

 

 

今週末はC級戦。

なんとかB級昇級に望みを賭けたいそうです。

ってデビューしたばっかりで早っっ。

 

頑張って~。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン