やっぱりダンスが最も心身ともに引き締まるなあと実感しました。

 

このところの多忙で、レッスンに行けず→ストレスでスイーツ食べまくる→あっという間に増量、おなかまわりに脂肪がつく→すべてが億劫になる……という恐怖の悪循環ゲッソリ

 

恐らく加齢によるフイレル状態というのは、こういうことが始まりなんだろうなと思うほどでした。

 

レッスンに出掛けようと思うということは、

まず着替える(これ私にとっては当たり前じゃない)

メイクする(見苦しくない程度。とはいえふだんはスッピン。面倒くさい)

出掛ける(引きこもりには大きなハードル)

フロアに立つ(これだけで達成感……)

踊れた!(すげー!私!)←レベル低っ

 

これだけで心身ともに引き締まる感覚があります。

踊るにはボディを引き上げるから、翌日ウエスト回りが全然違う!

 

締め切りの狭間。

久し振りのC Production団体レッスン。

スタンダードバリエーションクラスへ。

 

団体レッスンだから、ずっと踊ってるわけじゃないけど、貫名先生、まり子先生の丁寧な説明の後、実践的に踊ってもらえるので、細かいフィガーの深掘りに助かっています。

 

ナチュラルターン、オーバーターン、ターニングロック、ランニングスピンターン、タンブルターンというできなきゃ困るフィガー。

なるほど~。

 

ボディの左右の使い分けを「マジンガーZのあしゅら男爵みたいなカンジで」と貫名先生が言って、同い年のはずなのにまり子先生が??になっているのがおもしろかった!(笑)

 

 

 

10月26日(土曜)のパーティー、まだ詳細が決まっていないのに、早くも申込みがたくさんなんですって!

 

「料金も発表されてないのにいいんですかね?」って先生たち。

それだけ人気だってことですよ。

それとなく伺ってみると、チケットは1万円でお釣りが(いっぱい)来るようです。

 

 

まだまだ入れますって。

ぶっつけ本番ソロトライアルは、服装自由なので、フルドレスももちろんOKだそうです。

 

今日は九州インター。

遠くからエールを送ってみる。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン