先日、教える仕事は、教え子が成長し、結果を出すことが嬉しいということを書きました。

ダンスの先生も同じかなって。

 

そしたら、森田先生がアンサーブログを書いてくださいました!

 

 

競技選手の方から「決勝に残れました!」や「優勝できました!」などの連絡が入れば、自分のこと以上に喜びます☆
デモンストレーションでレッスンの成果が発揮できれば私も心躍ります♪
レッスン時に、これまでできなかったことができるようになれば、一緒に喜びを共有します。
具体的な目に見える結果が出ていなくても、皆様お一人おひとりのチャレンジ、上達、成長が大きな喜びな私。

 

嬉しいお言葉ですね☆

訊くまでもなく、森田先生はブラックプールまで生徒さんを連れてアマプロコンペに遠征するくらい面倒見のいい先生。

なので、やっぱりな~ってカンジです。

 

やっぱりダンスの先生もできない生徒がちょっとでもできるようになると嬉しいんですね。

 

私は日頃レッスンではなまこだのうなぎだの原始人だの宇宙人だの、ありとあらゆる言葉で罵倒されてますが、猛獣使いとしては、猛獣が芸のひとつでもできると喜んでくれてるんでしょうかね。

 

今度聞いてみよう真顔

 

あ。コンペで惨敗した時は、「ごめん」って心から謝られたことはあります。

いや、先生のせいじゃないよね。私が下手なだけ。

 

むしろデモのリハで間違えるのやめて。

本番で間違えないからいいんだけど。

 

 

 

海道インターの採点表の名前表記はいかに!?

……と、マニアックなことに興味を持ってついつい見てしまいました。

↓↓↓

 

プロスタンダード

http://member.jbdf-h.jp/data/up/2024/0621/judg_paper/RTPRM29A.html

 

プロラテンアメリン

http://member.jbdf-h.jp/data/up/2024/0621/judg_paper/RTPRL26A.html

 

リーダーの氏名のみ表記でした。

 

表記はともあれ、選手ってこうして採点チェックが公表されちゃうっていうのも厳しいもんですね。

プロもアマも。

 

しかも、どのジャッジが誰に入れたかっていうことも見えちゃう。

 

アマプロは採点が公表されません。

(※追記 JDCは公表されるそうです)

してほしいっていう人もいるけど、私は見たくないかな。

結果だけでいいです。

あと1チェックあればとか思うのもなんか悔しそうだし、結果は結果だし。

 

……なあんて思うのは、私がデモラーだからだなあ。

競技選手は毎回1チェックを賭けて切磋琢磨してますもんね。

 

明日は大阪インター。

S先生も参戦します。

行かれる方、よかったら応援してくださると嬉しいです。

寒河江・熊木組、まっ赤なドレスです。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン