今週は1回しかレッスンに行けませんでした(涙)

ヒマな時は月曜から土曜までダンスしているのに。

しょうがないですね。

働かざる者踊るべからずです……。

 

こうなると次に行った時に、鈍ってるんですよねえ。

 

この「鈍る」と「覚えてる」の感覚って、不思議なもので、たかだか1週間あいたくらいでも、自分ではすごく衰えた気がします。

 

が、これがいっそ5年とかあくと、「へ~意外と忘れてないんだ!」になるんです。

 

以前パーティーに招待した友人は、大学時代にダンスをやっていて、「40年ぶり~」といいながら、ルンバを踊ってました!

 

これがホントの「雀百まで踊り忘れず」ってやつだっ。

自転車の乗り方と一緒かも。

 

チューリップ紫

 

やっと週末……。

本日も朝からずっと机にかじりつき、夜は講義で2時間半しゃべり倒してきました。

(受講生に「先生痩せました?」と言われたけど、やつれただけ。体重は増えてる……)

 

が、日曜に日本インターに行くためには、明日も必死で働かなくては!

 

日本インター……

なんと、懐かしい人から連絡が!

九州のT岡先生~~~。
 

そっか。電話番号でLINEつながってたの忘れてた!

 

正確には最初の先生ではないのですが(ダンスを始めて短期間2人の先生を経て)、ダンスの楽しさをたたき込んでくれた先生。(教えてくれたという生易しい言い方じゃない)

 

ずっと年下だけど、恩師。

 

当時教室が家から徒歩1分のところにあったので、月曜から土曜までレッスン行ってました。

 

私があまりにも音が取れなくて「おまえと踊ってると気持ち悪いんだよっ!」とか平気で言うんだな、これが(笑)

でも、落ち込むより怒るより言われた方は笑っちゃう。

 

偶然にも、Lilyさんやぴょんさんも習っていたことがあるという、ダンス界狭すぎだろ!問題。

 

「有明コロシアム来るのか?」って。(まさにこの言い方笑)

 

しかも!そこに添えられていたのは、貫名先生との2S写真!!

ますます狭いダンス界!

 

お二人が一緒にいるということは、練習会かな? 会議かな?

 

スーパージャパンではニアミスだったから、今度こそちゃんと再会できそうです。

なんと15年ぶり!

楽しみが増えました。

 

ちなみに私がダンスを始めた頃、S先生はまだランドセル背負ってました……笑い

ミワ先生はジュブナイルのファイナリスト。

 

人に歴史あり。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン