今週末は日本インター。

 

第45回/2024年 日本インターナショナルダンス選手権大会

日程:2024年6/15,16(土,日)

会場:有明コロシアム 主催:JBDF

 

聴く専お試し動画が上がってました。

つまりは解説ってことです。歌舞伎の解説に似てますね。

 

◆JBDF公式競技会観戦音声ガイドサービス『聴く専』とは?

 著名な元競技ダンサーが、競技会の見所や有名選手のちょっとした情報、選手の生の声などを、無線イヤホンを利用してお届けします。

 

◆聴く専進行 ・臼井恵 浅村慎太郎

◆解説 

・土曜プロラテン担当 増田大介 元JBDF全日本ラテンアメリカンチャンピオン

・日曜プロスタンダード担当 本池淳 元JBDF全日本スタンダードファイナリスト

 

 

 

詳しくは「観る専・聴く専」公式サイトへ

 

 

詳しくは↓

タイムスケジュールや決勝ルーティンも出ています。(大会要項のところ)

 

今年の決勝ベーシックはスローフォックストロットとルンバですね。

 

行かれる方は食料は調達していった方が無難です。

会場の反対側のショッピングモールにはレストラン、途中コンビニもありますが、結構歩きます。

 

私は去年ランチに行って、友人と話し込んで引退ソロ見逃しました……(痛恨)

 

そもそもテニスコートなので、どの席からもボールの行方が見えるように設計されていますから、選手の足元までよく見えます。

ただし、椅子が結構固い……。

 

 

カエル

 

今週はインターウィークなので、団体レッスンがお休みだったり代講だったり。

忙しいのに加えてダンス不足です。

 

でも、ファイナリストに習っている友人は、最後のレッスンが4月で、インターツアーが終わるまで個人レッスンはなしだそうです。

終わったら1か月で夏のデモ。

大変だなあ。

絶対セカンドの副担任は必要ですね。

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン