「会いに行けるアイドル」

という言葉が流行ったのはいつだったでしょう。

秋葉原のAKBのライブとか地下アイドルと言われる人たちのキャッチフレーズでした。

 

うちの近所にも小さなライブ会場(というか元喫茶店)があって、よくアイドル服着た女の子たちとファンの人たちの小規模握手会みたいなのをやってます。

 

社交ダンスでは、チャンピオンでも、予約してレッスンが取れれば会いに行ける。

コミック「10DANCE」からダンスを始めた腐女子の皆様は「え?30分5000円で推しに触り放題!?」って喜ばれたと聞きます(笑)

 

ダンスの先生との出会いは、人それぞれ。

通いやすい教室だったから、紹介されて、競技会やパーティーで踊りを見て……などなど。

 

私の友人Mさんはすごい。

身長が170センチあるから、カップルバランスで苦労。

 

先生のことは「身長だけ」で選んだそうなんだけど、スタンダードの先生はグランドファイナリスト、ラテンの先生はチャンピオンになっちゃった!

 

どちらも「セミファイナルに入るか入らないか」くらいの頃から習い始めて、あれよあれよという間に大出世。(あげまん?)

 

ラテンの先生のことは「顔で選んだんでしょ」ってよく言われるらしいけど(もはや誰のことだかまるわかり爆)、「ううん。全然知らなかった。ホントに身長だけ」って言ってました。

 

そうやって「データ」で選ぶ、踊っているのを「見て」いいなと思うのはまだいいけど、実際に「踊ってみる」機会は意外とありません。

もちろん体験レッスンに行けばいいけど、気軽にとはなかなかいかない。

 

ホテルパーティーやイベントのダンスタイム、それと誰でも行けるフリーダンスが最も敷居が低いです。

ダンスタイムはガチには踊れないから、やっぱりフリーダンスか。

 

でも、フリーダンスをやっている教室はまだまだ少ないし、あっても情報が入ってこない。

 

エムズダンスがあれだけ大盛況なのは、20年以上フリーダンスを開催しているからなのかもですね。

しかも、月曜から土曜まで毎日だし!

先生たち、ガチで踊ってくれますから!

踊り方とかちょっと交わす言葉とかでも相性も測りやすい。

 

それから同じ教室であっても、担任以外と踊る機会もないもの。

私も西岡ダンスに通っていても、S先生以外の先生には指一本触れたことがなかった!

 

フリーダンスパーティーで踊って、踊りながらいろいろお話ししたり、パーティーのことが話題にできたりで仲良くなれるのはうれしいなと思っています。

(井﨑先生だけはいまだに触ったことない~)

 

 

AIで「タキシードの男性」って言ったらできてきた↓

誰だよおまえ……(誰でもない。でもハリウッドスターに似てなくもない……!?)

 

 

今日は整体と買い物だけ。

運動ゼロ……なのにピザとチョコパイ。嗚呼。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ヒアロディープパッチ