イマドキの若者のようにタイパ(タイムパフォーマンス)を気にしているわけでもないのですが、時間は効率的に使えた方がいいに決まっています。

 

というわけで、打合せの後にレッスンが取れたので、渋谷で仕事→ダンスの予定が決まった……ところに五反田で練習会のあるまる氏ことまんまる君ともちょっと会えることが朝決まる。

 

なんて効率のいい日!

 

踊ろう会にあんなに人が集まるなんて、ゆうこさんとまるさんの人徳だね~と。

 

そして、競技選手、デモラー、パーティーダンサーと、ふだん生息域が違うと全く会わない、かつ住んでいるところがバラバラな人たちに会えるのって楽しいよねなんて話を。

 

ダンスに関しては、競技ダンスと社交のダンスは、やっぱり別モノだと思う。

 

競技選手でありながらデモもするまるさん・ゆうこさんは、稀有なダンサー。

レッスンもしっかり受けて、すっごく練習もしているから、上達の度合いが全然違う。

ある意味理想のダンスライフだなあと思いました。

 

あんみつをご馳走になって(ありがとー!)、教室へ。

 

S先生が入会したばかりの方にルンバ教えてる。

……え?

 

私が絶句してたら、「今度のパーティーにいらっしゃるから」って。

いや、西岡のパーティーってラテンほとんどかからないよね。

 

思わず「ラテン習うなら、S先生はおススメしません」って言っちゃったら、「営業妨害しないでよ!」だって。

そりゃそーなんだけど滝汗

 

こないだ美和先生と話していて、ジャパントロフィー選手権って10ダンス選手権と同時開催で、「10ダンスのチケットも取る?って聞かれたんだけど、まさか出ないよね?」って聞いたら……

 

安心してください!出ませんから!

もし出たら、引退騒ぎですよ!

 

だって(笑)

 

でも、その後も見てたら、ルンバのベーシック、アレマーナまで踊れちゃってたので、すごい!と思いました。

その方がすごいのか、教えている先生がすごいのかわかんないけど。

 

で、レッスンは例によってかけつけ5種目(ズタボロ)からのボックス。

足元気にしすぎて、上半身スカスカって……。

あっちを気にすれば、こっちが立たず……。

 

昨日、今日のケン先生のブログが「私のレッスン見てました?」というくらいドンピシャで驚いてます。理論がわかると理解が深まります。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン