今日から6月。

早い。早すぎる……。

 

今日は朝からだるくてだるくて……。

昨日の疲れが抜けない。

お昼過ぎの団体レッスンに行こうかと思っていたのですが、とても気力と体力がなくて、断念。

 

でも、夕方のパーソナルトレーニングは予約しちゃっているから、行かないわけにはいかない。

こういう時は動いた方が元気になるのもわかってます。

 

ダンスも予約しているレッスンならばなんとしてでも行くものです。

そして、行けばアドレナリン、ドーパミン効果で元気になれるんですよね。

 

だから、疲れている時ほど運動しろというのが昨今の理論。

 

で、行きました。

とにかく疲れていてだるいです。肩こりひどいです、と申告。

 

肩甲骨まわりをほぐすエクササイズから。

さらに脇を伸ばし、とにかく背中を動くようにというトレーニング。

そして、床からの反発で頭の先まで通す。

……全部ダンスと同じ。

(私がふだんから先生に「俺を使うんじゃねえ。床使え」って言われているヤツ)

 

やみくもにステップ踏むより、カラダの使い方がどうなるとあの美しいシェイプになるのか?というのを理解すると、簡単にはできないまでも道筋が見えるので、間違ったことをやらなくなっていくんじゃないかなと期待してます。

 

おすましスワン

 

元宝塚花組トップスターの明日海リオさんのリサイタルVoice in Blueのブルーレイいただきました。

 

今回私が作詞した「精霊の守り人」を歌ってくださっているのです。

MCで音楽劇「精霊の守り人」の苦労話を語られていたのがおもしろかった。

 

とにかく戦闘シーンの多い役だったので、肩まわりの筋肉とか腸腰筋がものすごく発達したそうです。衣装のサイズが変わるくらい!

でも、このショーまでに戻したそうです。

「精霊~」の前は「エリザベート」だったので、そのときにはあえてふっくらさせていたそうで。

舞台に上がる方は体型管理がすごいですね。

 

ミニ写真集がついてました。

それはそれは美しくてため息。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

リッドキララ