ダンス友達と話していて、そうかも!と思ったことです。

 

ダンスと歌って似てない?

 

うん?どこが?

道具がいらないところ?

 

ダンスなら最低限のステップを知ってる、

歌は覚える、

 

つまり最低限のラインをクリアしておけば、とりあえず楽しめるということ。

 

どっちもレッスンを受ければ受けるほど、もっとうまくなりたい!という気持ちが出てくるのは一緒かと思います。

 

でも、道具がなくても、カラダが基本。

ダンスシューズとかカラオケボックスがあれば。

もちろん音楽なしでもどっちもできる。

 

……という理論を語られて、「確かに!」って思っちゃいました。

 

およそ趣味と言われるものってそうなのかな。

 

ゴルフ、マラソン、日本舞踊、他のダンス……et cetera。

わりとお金のかけ方、学びに関してはピンキリかもしれません。

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

朝顔、こんなんなりました~。

 

 

今年のコはやたら独立心旺盛で、支柱を立てたのに、ガン無視して外へ伸びようとするんです。

 

しょうがないから、私がテキトーに巻き付けてみたら……巻き方が逆だったらしく自分で巻き戻して巻きついてました。

だったら最初から自分でやれよ……。

 

なんか葉っぱがやたらデカイ……。

咲く花の色は昨年の種からなんで、もうわかってるんですけど、個性があるらしいです。

 

今日は朝からついさっきまで休憩時間がほとんどないほど激務でした。

最後は3時間しゃべりっぱなしの講義。

つ、疲れた……。

 

運動不足すぎて、カラダが椅子の形に固まってます。

明日はパーソナルトレーニング。

それ以外は週末もずっと仕事。

フリーランスは意外とブラックです。

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

リッドキララ