S先生帰国。おかえりレッスン。

日曜に帰国って言ってたから、予約しようと連絡してみたら、まだトランジットで中国にいた!

夜帰国して、翌日から仕事なんてご苦労さまです。

 

夜だったのに、岩城先生が「あ、おかえり」って。

兄と弟みたいな会話で微笑ましかった。

 

イタリア、どうだった~?

日本の教室の4倍以上のスタジオでのびのび踊ってきたそうです。

周囲にはな~んにもない風光明媚な田舎町。

海がキレイだったって。

 

そういうの聞くと海外旅行に行きたくなるけど、この円安を考えると、つい国内で踊っちゃえ!ってなるよ(笑)

 

で。レッスン。

 

いつも思うんですけど……

留学中、元世界チャンピオンの指導のもと、世界のトップ選手と切磋琢磨してるのって、ハイウェイをフェラーリでかっ飛ばしているようなものだと思う。

 

帰国した途端に待ち受けるおばちゃん生徒。

私なんぞと踊るのは、農道をトラクターで走る感覚じゃなかろうか!?

 

とりあえず踊ってもらったら、やっぱり先生、いつもよりボディが走ってる。

強火なカンジ。

こっちはろくに踊ってるヒマがなかったので(踊ってたけどラテン笑)、なまりになまって、このギャップたるや。

 

「ふわふわしてる。床とつながってない」

 

ですよね……あせる

 

そして、指摘されたことは、S先生、ラテンの永島先生、位歩先生、パートナルトレーニングのトレーナーみんな同じ!

 

原因はわかってます。

座りっぱなし!こればっかりは職業病。

 

が、がんばる……。

 

キラキラ

 

THE DANCE DAY、大西兄妹すごかったみたいですね。

まだビデオの中なんですが、結果を知ってしまったけど、楽しめそう。

 

ドロンさんがわかりやすく総括されてます。

見逃し配信もあります。

 

 

 

「社交ダンスかっこいいじゃん!」って思ってくれる若者が増えるといいなあ。

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン