いつどこでなぜ登録したのか全然覚えがないのですが、フロリダのダンスイベント紹介のDMが届きました。

 

 

コンペもあるみたいで、ジャッジ陣もズラリと紹介されていて、なんとカチューシャもいる!つまりはちゃんとしたコンペ!(←失礼だろー)

 

そして、ワケわからないけど、やたら楽しそうなイベント。

なぜフィンをつけてチャチャチャを踊る必要が……

 

参加するならフロリダのリッツ・カールトンホテルをお安くしてくれるそうですよ。

よくわからないけど、世界には楽しいダンスイベントが無数にありますね。

 

正統派(?)ダンスコンペといえばブラックプール。

続々と渡英されているプロのSNSを拝見すると、ロンドンまで中東や中国経由で32時間とか……あせる

 

今ロシア上空を飛べないからだけど、昔は直行便で12時間くらい、料金もエコノミーなら8万なんて時もあったのに。

 

円高の時代に留学していた先生に聞くと、イタリアで10万くらいでつくってきたスーツが日本だと50万くらいですごくお得だったって。

この時代に留学する先生たちは大変です。ガンバレ……。

 

かたつむり

 

仕事が忙しい、担任不在、しばらくドレスを着る予定がない……などなどの理由でダンス率が低くなってます。

 

こうなると、オソロシイのが、スイーツに走ること!

本番前なら絶対に口にしないコンビニスイーツをいともたやすく食べちゃう。

途端に体脂肪やウエストサイズに反映……。

 

それになによりだるくなるんです。

こうなるとますます外に出たくなくなって、ご近所の教室の団体レッスンなら行ける時間ができたとしても動かない。

悪循環の始まり。

 

今日は外に出るぞ……!(ささやかな決意)

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ヒアロディープパッチ