ダンスカレッジ古都の7周年&新井組引退パーティーのポスター……

 

 

なぞの数字……38……。

謎が解けました!

 

答えはこちら……

 

そう。ゼッケン。

それも新井組現役最後の試合。

 

 

統一10ダンス選手権をラストコンペに選ぶところが10ダンスファイナリストの新井組らしい。

 

そうか……引退したらもうゼッケンをつけることはないんですね。

 

アマプロ競技会では生徒がゼッケンつけます。

でも、海外から来るカップルは先生が燕尾につけてます。

このあたりは今後まだ変わるとは思えない……。

 

ラストゼッケンってやっぱり思い入れも大きいでしょうね。

自分で選べる番号じゃないけど。

引退後の名刺のデザインに刷り込んでいる先生もいるんですって。

 

新井組といえば、クイックで開始直後にフロアを横切る高速ランがトレードマーク。

イタリアンテイスト。

そして、元ラテンダンサーの一恵先生の力強さ。

 

引退試合をどの試合にするのか? 選手は悩むところでしょう。

 

菅井・尚和組に「どうして統一全日本で引退しなかったの?」と訊いたら、「少しでも多くの生徒さんに来てほしかったから」って言ってました。

統一はチケット取りづらいから。

 

新井組の今後の抱負としては、ガンガン露出していろいろなところで踊っていきたい、古都を基盤にしてお客様、スタッフ、仲間たち、ひいてはダンス界の発展のために頑張っていきたい、とのことです。

 

その言葉とおり早速FOCUSの舞台に出演、スタジオパーティー企画、月1のフリーダンスパーティーは予約開始から十数分で満席、さらには広くよその教室のスタッフ研修と八面六臂の大活躍。

 

引退後だからこそできることって多いのでしょうね。

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

ヒアロディープパッチ