先週の「日曜日の初耳学」のMEGUMIさんの回。

話題になってましたね。

 

 

見逃し配信はこちら↓

 

 

 

美しさにはワケがある!

シャンプー、洗顔、美肌。

ちょっとした努力で差が出るんですねえ。

 

去年MEGUMIさんの本が発売になった時にもかなりなるほどでした!

 

 

一番納得したのが「保湿」!

 

安くていいので、シートマスクでパックする。

化粧水をつけるだけでは浸透しないからって。

 

今までたま~に夜風呂上がりにやるくらいだったんですけど、朝晩すると違う。

私が使ってるのなんて、量販店で30枚入り500円なんてヤツです。

 

数日人に会う予定がないからと思ってサボると、途端にシワシワになるから(特にまぶたがすごいことに)、やっぱり効果あるんだなって感じます。

 

あとこれも使ってます↓

かれこれ2年くらい? 

リッドキララ

 

 

これも定期購入(休み休み)してますけど(ほうれい線と目の下の対策)

お高いので、イベント前のみ(笑)↓

ヒアロディープパッチ

 

 

今週は火曜からすべての打合せと会議、講義をリモートにしちゃったので、ちょっとした通院以外は直接人と会わないという引きこもり生活です。さすがに画面越しとはいえ、顔出しはするので最低限のメイクはするんですが。

 

当然ダンス不足に運動不足に食べ過ぎ、ストレスMAX!

どんどん増えていく体重と脂肪率……。

今も午前3時半だというのに、眠気覚ましにコーヒー飲んだとこ。

睡眠不足が美容の大敵なのはわかってるんですが……。

 

しばらくドレスを着る予定がないと、こんなにもカラダに緊張感がなくなるのか!?

我ながらびっくり。

ホントにダンスやってなかったら、どんなことになっていたのかとオソロシイ。

 

ダンスメイクは魔法をかけてくれるけど、土台はいい方がいいので、保湿だけはマメにしておこうと思います。

 

シニアこそルックスが大事!ドキッ!

 

 

 

 

 ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン