デモの振付を考えて(もらって)いて、「やりたいのがあるなら出して」と言われ、たしかどっかのパーティーのプロショーで見たんだよなあ……。

でも、いつどこでかは全く覚えてない。

 

で、引っ張りだした……

 

 

ダンス歴の割にはデモの回数は多くはないので、そんなに本数はありません。

DVD買わなかったパーティーもあったし。

最初の頃はデモよりアマプロって時期もあったし。

 

あとVHSの頃のもあって、それはもう見られないから処分しちゃった記憶が……。

 

仕事の合間にちょこちょこ。

 

ついつい見入ってしまう。

先生たち若い!

しかし、若いは若いけど、ほとんど変わってない!ということに驚愕します。

今も現役の鮫口・阿部組とか。

引退したばかりの高木・高嶋組とか。

 

後にチャンピオンになる先生たちは、やっぱりターンプロしたばかりでも勢いがあるなあと改めて。

 

その後廃業しちゃった先生の顔も見られる。

その後解消して二度とこの組み合わせでは見られなくなってしまったカップルもいるし。(貴重)

 

うっかりT岡先生が教室を辞めて渡米する時のスピーチなんて見ちゃって、涙しそうになったり。(当時会場で泣いてた)

 

「……今しかできないことをやろうと決めました」

 

という言葉が沁みる。

当時先生は確か28歳。

 

そこから十数年を経て、九州で教室オーナーになるって自分では予測してたのか。

 

このパーティーの時です。なんで最後のデモをラテンにするかなあ。

ん?違ったっけ?このあとDANCE GALAがあって、そっちが最後だったっけ?

もはや記憶がごっちゃです。

 

 

 

……なあんてやってるから進みやしない。

 

見ないつもりでもうっかり自分のデモなんか開いて、

 

なんじゃこりゃー!えーん(こればっか)

 

当時は精一杯頑張っていたつもりだけど、「とにかくリードと音楽を聴け!」とタイムマシンで戻って言ってやりたくなる。

 

なんで先生に「俺いるんだけど?そんな踊り方なら俺いらないじゃん」って言われ続けていたのかよくわかる。

って、これ今も変わってない……ガーン

 

まだ全然見終わらないけど、画質が昔と今じゃ全然違う。

去年のブルーレイはとってもキレイ。

 

静岡のパーティーは、業者さんもあちらの方だから、編集が新鮮。

絶対美和先生中心に撮ってるし編集してるよねってわかる演出だと今さら気づいたり(笑)↓

 

 

再演したいと思っているデモは、やっぱり直すべきところが明確に見えてきます。

 

たまには温故知新もいいですね。

もっとトシとったら、保管もできなくなっていたり、見たい人もいないから全部断捨離することにはなるんだろうけど。

これも私の人生の歴史だなあとしみじみ。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン