You Tube「ケイタとミナコの社交ダンス学」で、すっかりYou Tuberとしてもおなじみの山嵜圭太・石本美奈子組。

 

マイナーな社交ダンスで1万五千人近いフォロワー数ってすごいですよね。

私もいつも勉強させていただいています。

 

圭太先生はS先生と同じコーチャーということで、エムズダンスのフリーダンスで踊っていただくと、同じ厳しさを感じます(笑)

 

石本美奈子先生が販売およびレンタルドレスの紹介をYou Tubeで発信されています。

(なぜかアメブロのYou Tube検索がエラーになってしまうのでリンクでご紹介)

 

 

ドレスの紹介こそ動画ってありがたい!と思いました。

写真だけだとわかりづらい、どんなふうに踊るのか?

すべての角度がわかるし、試合で着用した場合どんなふうに見えるのかも全部わかる!

 

どれも素敵!

プロのドレスは同じものがないし、つくりもしっかりしているのでいいですよね。

 

山嵜・石本組はPD所属。

JDSFの規約上、フロートがかぶったりすると減点になるということで、WDSF系のドレスデザインですね。

シンプルエレガント。

 

私は、先生いわく「踊りにシャープさがまるでない」(涙)ので、シンプルなフロートは厳禁。

試着したことがありますが、NG でした。(く~)

でも、大きなもふもふファーフロートは着てみたいです。

 

ドレスいえば、同じくエムズダンスの佐竹かおる先生のレンタルドレスブランドも大盛況と聞きます。

 

 

プロのドレスは知ってる先生のツテしかでしか借りられないのが常でしたが、こうして広く発信してくれるといいですね。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン