ALL JAPAN S&T Championships

11月4日(月祭)

ザ・プリンス パークタワー東京

 

https://www.bdownersclub.com/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2DcTmH3wp9huhg2-Shl9X0iT3Jdr4AzdrCDoluR_V7dSuk43CJGddNl04_aem_AQUOs_UukuBSs0H7Nr43JbFDsdnSR5yd-b57Q6FOeJkyQoG-WyKAsvR5JX77vD4_JlK-S3LgI1trrnw15Ohqx7LG

 

シラバスが出ました。

5種目総合のスカラシップに加え、3種目のマルチダンスというカテゴリーが出来ました。

 

昨年は飛天で行われたわけですが、第2回にして海外からの参戦もあるなどの大盛況。

その人気の理由を考えてみました。

 

 

①ガチ派も競いたくない派も楽しめるアマプロ

 

みんな仲良く2回ずつ踊れて、順位が発表されるのは12位まで。

多数の中での自分の実力を計りたい人も、コンペの雰囲気を楽しみたい人にも優しい。

(下手だって自覚があっても落ちるのって、いくつになっても堪えるんであせる

 

 

②プロの団体に関係なく参戦できる
 

主催がBDオーナーズクラブということで、プロの所属団体関係なく参加できる。

よって、他の教室の友人知人にも一度に会える。

おまけに世界チャンピオンもアマプロ競技に参加。(主催プロの人脈!)

 

③会場がゴージャスかつ入場無料

 
非日常が味わえるのがシティホテルで行われるイベント。
控室もゆったり。
そして、スポンサー企業はじめショップが充実。
しかも入場無料なので、フラッと応援に寄りやすい。
 

 

④プロショーまである

 
アマプロ、アマアマの競技会に加え、プロショーが充実している。
 

 

④無料配信がある

You Tubeでのライブ配信があり、アーカイブも残る。

よって東京から遠くて参加できない人にも様子がわかる。

かつダンスを知らない人にも「社交ダンスって楽しそうかも」と思ってもらえる機会がある。

 

……なあんてことでしょうか。

 

もともとアマプロ競技会は各団体主催、もっと小さくは技術団体主催で行われてきました。

 

でも、プロがその主催団体に所属していないと出られないクローズドなものが多かった。

昨今、 全日本、PD、このBDなど楽しくおまつり気分を味わえて、かつ自分以外の人たちのダンスを一気にたくさん目にすることができるということで人気なのかなと思います。

 

私も昨年はドーメンと同じフロアで踊れて光栄でした。

 

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン