目の保養シリーズ!

藤井創太選手の練習風景。

いよいよ実戦の舞台は、The Oneでしょうか?

 

 

ひゃあ!日本のラテンアメリカン部門もますます楽しみに。

 

 

 

 

テレビ

 

このところ腰痛のためにこまめに整体に通っているのですが、指名制度のところではないため、はじめましての整体師の方に当たることもあります。

 

どんなスポーツをやっているのかというのも一応説明しないといけなくて。

そこで、社交ダンスをやっていまして……と言ったら、

 

「バイオリンに合わせて踊る番組見たことありますよ。キレッキレでした!」

 

最初なんのことだかわからなくて。

しかし、すぐに「あ!『Dの旋律』か!」と思い当たりました。

前の番組を見ていて、そのままつけておいたら始まったそうです。

そうやって知らない人の目にも留まるのって嬉しいですよね。

 

バレエ

 

もう1つ目の保養。

日本インターで来日する海外選手。マディスとリイス。

 

 

先日アジアオープンで声をかけさせていただき、めちゃめちゃフレンドリーですっかりファンになりました。

観戦の楽しみが増えました。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

打って変わってレベルが天から地へ落ちますが……

スローフォックストロットの浮遊感が全然ないよ問題。

 

S先生レッスン。

ケイさんはさー、ウナギに似てるんだよ。

う、ウナギ!?

ボディアクションが一定じゃなくてニョロニョロしているからだそうですガーン

去年はナマコだったから、自走する生き物に進化しただけマシなのかっ!?(違)

……早く人間になりたい。

 

そして汗だくのシャドー地獄。

 

ちょうど出掛ける前に田中英和先生のスローについての記事をブロ友さんに教わったところだったので、「ロープをたぐりよせる感じ?」と聞いてみたら、アタリでした。

 

 

まだまだフェザーステップのフライト感覚にはほど遠いですが、ほんのちょっぴり近づいた気がしました。ガンバレ!私!

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン