連休の最中の東京はいいお天気です。

行楽日和っていうのかな。

ダンスパーティーもきっとあちこちで行われていることでしょう。

 

私は腰痛及び〆切と戦っています。

今日も整体へ。

大分ラクになりました。

が、運動どころかストレッチも今はやめてくださいだって。とほほ。

 

こんな記事を見付けました。

 

 

女性は60代くらいからやりたい放題に生きるポテンシャルが高まるそうです。

秘密は男性ホルモン(テストステロン)。

詳しくはこちらの本に書かれているそうです。

 

 

 

 

だからホテルパーティーのデモは女性がほとんどなのかしらん?

 

いずれにしてもこの年代の女性は仕事、家事や子育てから自由になった人も多いと思うので、イキイキと生きていけるのはよいことです。

 

カエル

 

ダンスのプロたちがこぞって留学や競技会へと日本を飛び出す時期。

 

今って円安過ぎて気の毒だなあと思います。

それでも数日前に160円までいった円が151円まで戻り、日銀の介入があったのは間違いないところかと。

 

私が新人社会人だった頃は超絶円高で、当時上司から「90円を切るのは時間の問題。そのつもりで」なんて訓示があったことを覚えています。

 

十数年前にアメリカに弟一家が赴任した頃は70円前後。

海外旅行が楽しかった。

今じゃラーメンいっぱい4000円とかですもんね。

 

おかげで日本はインバウンド大人気で、ホテルは強気、パーティーチケットは高騰する一方。

困るなあ。

 

経済は生き物だからどうしようもないのですが。

せいぜい働きます。

 

ポチッていただけますと喜びます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン